• ベストアンサー

カメラアプリの写真をそのまま印刷するやり方?

カメラアプリ(cameran 蜷川実花監修カメラアプリなど)でそれを使った形(花などの装飾をつけたまま)で印刷をするのはどういったやり方でやればいいのでしょうか? iphoneで取った写真はいつもはパソコンへ一旦データを落として(転送して)印刷しています。 素人のじぶんですが、お願いします。ふなどん

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
回答No.3

MP493は有線接続しか有りません。 キャノンの場合最新機種のみの様です。 『AirPrint印刷してみた』 http://www.paraches.com/archives/4610 で紹介しているアプリ(有償)を使います。 iPhoneの『プリントメニュー』から印刷出来ます。 但し、パソコンが起動している必要有り。

その他の回答 (2)

回答No.2

iPhoneは『無線環境下』で印刷します。(Airprint) この機能に対応しているプリンターが使えます。 メーカに依って記載のしかたは違いますが、『WiFiで印刷可能』 と表記していれば使える可能性は有ります。

funadon
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 CANOn MP493は対応しているのでしょうか?何を見ればわかるのでしょうか? 見方でもいいので教えてもらえませんか?お願いします。

• dogday
回答No.1

印刷するプリンターによります。プリンターとiPhoneの機種名を書いてもらわないと。 基本的にプリンターに直接つなぐコネクターがありませんので、 無線LANで接続できるネットワークプリンタなどには各社iPhoneアプリがありますし、店頭の写真現像機は多くの機種でDockコネクター完備ですので直接出力できます。コネクタ形状が変わったiPhone5は専用アプリをインストールしWiFiで接続し出力ます。 対応していないプリンターは、パソコンを介するしかありません。

funadon
質問者

お礼

失礼しました。iphone5でプリンターはCANON MP493です。 お願いします。