• ベストアンサー
  • 困ってます

IPHONEのカメラ機能について

先日IPHONEのカメラで写真をとってメールで他の携帯に送ったのですが、時間がかかり、また相手先でもデータの受信にだいぶ時間がかかりました。データが大きいからだとおもうのですが、 1.IPHONEのカメラで解像度を変える設定、もしくは解像度を変えて写真を取れるアプリはないでしょうか?標準のカメラ設定にはありませんでした。 2.クリップボード履歴を保存するようなアプリってないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eka3

1のみ回答します 写真アプリで写真を表示させた後、ホームと電源ボタンを同時押しで、スクリーンショットを撮影すると、解像度を落とした写真がカメラロールに入ります。