• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneのカメラについて

はじめまして。 iPhoneのカメラについてですが、 現在iPhoneseを使用しています。 iPhonexsに機種変更をしようかと迷っているのですが、カメラの違いはありますか? と言いますのも、調べたところ、 両方とも1200万画素とあり、 もちろん画面の解像度が高くなっていて綺麗に見れるのはわかるのですが、 出力(プリント)したときはどうでしょう? やはりiPhonexsの方が綺麗でしょうか? 教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_

SEのカメラとXSのカメラではかなり違います。 ・背面カメラが広角・望遠のデュアルレンズになった ・カメラのセンサーサイズが大きくなった ・広角側のレンズが明るくなった 画素数は同じでも、特に暗い場所での撮影や望遠での撮影が強化されています。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • aki43

と言いますのも、調べたところ 両方とも1200万画素とありもちろん画面の解像度が高くなっていて綺麗に見れるのはわかるのですが、 出力(プリント)したときはどうでしょう? やはりiPhonexsの方が綺麗でしょうか? >>>>SEとの違いは広角.望遠レンズ2っ だそうですが そもそも当初より1200万なのでカメラを気にするのなら別ですが SEは4インチシリーズでは最終最高傑作品なので大事にして欲しいとは 思いますがXsの10万台は高過ぎ とは思います 多分紙ベースにすると変わらない気がします同じ1200万なので 欲しいならXRは安いですよ6万前後なので カメラだけで10万台は?どうかと基本操作は同じな訳だから iPhonexsに機種変更をしようかと迷っているのですが、カメラの違いはありますか? >>>>>レンズの違いくらいかと

• 回答No.3
  • qtn51

カメラの性能は言葉で表せないくらい違いますが 写真にしてみて解るのかと言われれば この様な質問をするくらいでしたら、自分でスペックを調べる程でもないもしくは調べても解らないということになるので、その様な方ならそう大差は無いと思います。 別に皮肉じゃありません。

• 回答No.2
  • tokohay

いくらいい画像であっても、プリントがいいとは限りません。プリンターの性能によります。寄って、機変しても、スマホだけ。 スマホのカメラはおもちゃ。デジカメにはかないません。