• 締切済み
  • 困ってます

AndroidとiPhoneのカメラについて

よくandroidのカメラではXperiaが一番と言われているのを聞きますが、実際のところどうなのでしょうか。 現在私はXperiaZ3を使用しており、以前もXperiaシリーズを使用していたのですが、Xperiaのカメラはいまいちなように感じます。 友人がiPhoneで写真を撮っているのを見ていると、XperiaよりもiPhoneの方がきれいに撮れていますし、特に夜景などではその差は顕著です。自身もiPadを所有しておりますが、やっぱりXperiaよりもキレイで、iphoneやiPadの方が鮮明かつ撮りたい瞬間をサッと撮れるように感じます。 また、Xperiaを使ってるとカメラの起動が遅い時やそもそもカメラが起動しないこともあり、どうしてもXperiaのカメラがandroidで一番と言われていることに疑問を感じます。 個人的に、xperiaはカメラに慣れた人がカメラ設定をいじりつつある程度きちんとした環境で撮るのに向いていて、iphoneは素人がパシャパシャと撮るのに向いているように思います(自分も素人側の人間です)。 そのため、次機種変更するときはiPhoneにしようかとも考えたのですが、長年androidを使用していたのもあり、やはり出来ればandroidにしたいです。 androidで、iphoneに近いカメラ性能を持った機種はありますか?また、Xperiaの最新機種はZ3等に比べてカメラ機能は進化しているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6
  • f_a_007

Q、Xperiaの最新機種はZ3等に比べてカメラ機能は進化しているのでしょうか? A、進化はしていますよ。 1、Xperia XZ Premiam 2、タブレット(d-01j) 3、デジカメ(Lumix) 4、ニコン(一眼レフ) の4つを使っています。 https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10528  ここで、書かれていることは、まんざら嘘ではありません。確かに、その画像は、d-01j よりは鮮明で美しいですよ。 >やっぱりXperiaよりもキレイで、 >iphoneやiPadの方が鮮明かつ撮りたい瞬間をサッと撮れるように感じます。  これは、水掛け論ですね。(質問者自身が)実際に、Xperia XZ Premiam を使ってみる以外には・・・。と、思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。xperia以外のAndroidに傾いていたのですが、リンク先の記事を読んでいるとxperiaも捨てたものではないような気がしてきました。店内での試し撮りだと限界があるので、中々難しいですね…。