• ベストアンサー

iPhone15PRO カメラについて

以前はiPhone12を使用しており、 iPhone15PROに機種変更して1ヶ月ほど使用したのですが、 以前の機種ではA4にまとめた書類を 標準カメラで撮っても端から端まで 文字が滲んだりすることはなかったのですが、 iPhone15PROで撮ると どうしても端の方がボヤけたり文字が滲んでしまいます。 ボヤけないようにマクロモードなどで 撮ろうとしてもなかなか上手くいかず、 撮れたとしても色味が若干変わってしまったり 気軽に撮るのには不便さを感じてしまっています。 カメラ部分にレンズカバーを付けているのですが、可能性としてはそのせいかと思うのですが 汚れなど特にないので本当にこのせいなのかな と感じています。 PROモデル特有なのか ボヤけないでよいところも勝手に若干ボヤけてしまうので 以前のiPhone12のように気軽に撮影することは 可能なのでしょうか? カメラ以外の面は満足しているので 何とか改善したいのですが… アドバイスいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>レンズカバーを外して撮影してみたのですが >やはり文字が滲んでいるように見えます… そうですか。レンズ自体に汚れが残っていたり傷がついていたりしないか良く確認して見るぐらいかと。 そういうものが無ければお使いのiPhone 15 Pro自体の不良??って可能性もあるかも知れません…

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

iPhone 15 Proは所有していないので確認する手段が無いです。 >カメラ部分にレンズカバーを付けているのですが、 >可能性としてはそのせいかと思うのですが その可能性はあるかも知れません。レンズカバーの着脱が容易なら一度外してみましょう。

new_y09
質問者

補足

レンズカバーを外して撮影してみたのですが やはり文字が滲んでいるように見えます…

回答No.1

レンズカバーを外しましょう。 汚れていなくても光学的には大きく影響します。

new_y09
質問者

補足

レンズカバーを外して外す前と 同じ書類を撮影してみたのですが 文字が滲んでいるように見えます…