• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カメラ本体の写真をiPhoneに転送出来ない

  • 質問No.9677113
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

【機種名】ILCE-7M3
【困っている事】カメラ本体の写真をiPhoneに転送したいのですが上手く行きません。

Wi-Fi接続まで出来るのですが、その後Imaging Edge Mobileアプリを開いても、カメラと接続していません。と表示されます。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2642/6119)

スマホ ILCE-7M3 共に未使用きですが

カメラ側の操作でスマホを探して
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/pmm/page2.php?area=jp&lang=jp&mdl=ILCE-7M3&abil=33900

スマホ側で受信したWi-Fi電波を利用可能にする
https://support.apple.com/ja-jp/HT204051

スマホからではなくカメラから操作 なのでは?
カメラがスマホを探している間にImaging Edge MobileからWi-Fi接続を許可する という流れのように感じます

単なるカードメモリデバイスではない 失敗しないように一定の方向にしかデータが流れない仕組みが設けられているんじゃないか?と思います

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (601/2266)

iPhoneとカメラの画像保存形式が違うので、そのままでは移行できません。
保存形式を変換してから入れてください。(変換ソフトor変換機器が必要です)