• ベストアンサー

カメラからスマホへの転送がだぶって転送される事例

DSC-RX100M5AをImaging Edge Mobileのアプリを使用して、スマホに転送する。 カメラのデータを消さずに、再度転送すると、一度転送した写真もダブって転送されてしまう。

• Kazpp
  • お礼率75% (3/4)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

私的に docomo、Softbank、au、の使用経験が有ります。 > カメラのデータを消さずに、再度転送すると ワザと誤動作させてる?様に感じられます。 docomo や Softbank だと自動判別で消してくれるが? au の 場合は、デフォルトの仕様で転送時間の秒数の違いでも別物 と判断して登録するのでユーザー側で操作しないと生理出来 ません。 それを逆に応用した1枚や数枚の写真からコマ撮り画像を作る 専用アプリ (無償) が au には有ります。 Windows の画像ソフト (こちらは有償) で初めと終わりの画像を 指定すると間を自動生成する。