• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホでカメラの保存先について

スマホでカメラのデータが本体に入っているのですが、SDカードも入ってるし写真現像したいのですが、保存先選択とか保存先変更とかゆう操作がありません。 ショップにも電話で聞いたんですが、スマホでもSDにできるものとできないものがあるとかで、できなければアプリでひろってやるしかないと聞きましたが、どう検索して探せばいいのかもわかりません。アプリなどわかる方教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

機種が書かれていないので何とも言えませんが、 通常は、/mnt/sdcard/DCIM下にあるフォルダに保存されています。 ファイルマネージャ系のアプリ(ESファイルエクスプローラやASTROファイルマネージャなど) をインストールして、SDカード(/mnt/sdcard/external_sdとかext_sdになってるはず) に適当なフォルダを作って、そこにコピーすればOKです。