• 締切済み

スマホの画像をSDカードに保存したいのですが

先日スマホを機種変更しました。 ※ドコモSO-03DからドコモSH-01Fへ 機種変更前日にSO-03Dのカメラで撮影したこれまでの写真をSDカードに保存し、翌日ドコモショップでSH-01Fに変えました。新しいスマホにSDカードを挿入し前に撮影した画像を確認しようとしたところ保存されていませんでした。 ドコモショップの方がおっしゃるにはSDカードが壊れている可能性が高いので新しいカードを購入し、再度SO-03Dのスマホに入れSDカードに画像をおとすように言われました。 その後16BGのSDカードを購入し画像を保存しようとするのですが、うまくできません。 ネットで調べると画像を保存するためのアプリをダウンロードするなど方法が書かれていますがSO-03Dは解約しているのでネットに接続できないためアプリをダウンロードできません。 SO-03Dをパソコンとつなげる方法もあるみたいですが、疎くてよくやり方がわかりません。 SO-03Dの画像はもうSDカードに保存することはできないのでしょうか? どなたかこのアナログな私に方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.1

PCを使わないやり方であれば、SO-03Dをwi-fiにつなぎ、ESファイルエクスプローラなどのアプリをインストールします。 wi-fi環境がないのであればSH-01Fのテザリングでアプリをダウンロードして下さい。 料金が高くなるような警告が出ますが、パケットし放題のプランであれば追加料金0なので安心してください。 そして、ESファイルエクスプローラを起動し、移したい画像を/mnt/external_sd以下にコピーします。(ここがSDカードです) そのSDカードをSH-01Fに差し替えればOKです。 PCを使う場合はESファイルエクスプローラの作業をPCで代わりにできます。その場合一旦SDに移さなくてもSH-01Fへ移す事もできます。

関連するQ&A

  • 画像をSDカードに入れるには?

    スマホで撮った写真や、DLした画像をSDカードで保存したいのですが、 どうすればSDカードに移動できるのでしょうか? それとも、勝手にSDカードのほうに入っているのか・・・ SDカードに入っているならスマホ内のは削除したいですが、 その調べ方もわかりません。 使用機種はF-03dです。

  • スマホに使うSDカードについて

    閲覧ありがとうございます。 スマホに使うSDカードについてです。 SDカードの容量がいっぱいになってしまった為、新しく容量の多いSDカードに入れ替えようと16GBの物を買ってきました。 しかし、今まで使っていたSDカードのデータを移行するにはパソコンを使うか、アプリをインストールして移行させるかしなければありません。 家にパソコンが無いのでアプリを使って何とかしようにも、全然わからずに諦めてしまいました。諦めて、今まで使っていたSDカードを抜いて、新しい16GBのSDカードを入れてしまいました。 当然データの移行はできていませんでした。それでも良いと思いそのまま使い続けていたら、何やら色々な所に故障がみられます。 ・保存した一部分の画像が、灰色に覆われてバグってしまう。添付もできない。 ・動画の読み込みができなくなる ・ゲームアプリ使用中、勝手にホーム画面に戻ってしまう。いくら起動しても、そこから先には進めず。 ・写真がとれず強制終了 ・いきなりダウンロードしてある音楽が流れ出す などなど、他にも沢山あります。 SDカードのマウント解除をし、再びマウントすればカメラアプリで写真をとること、動画を読み込むことはできるようになります。でも他は全く改善されません。むしろマウント解除→マウントをする度に画像がどんどんバグっていってしまって悪循環です。 機種はDOCOMO、SH01Dです。先日DOCOMOショップへ持っていきましたが、保存した画像を許可なしにひたすら見られていくだけで原因は何も分かりませんでした。 まだ買ったばかりで買い換えも考えていませんので、凄く困っています。症状が起きたのは、確実にSDカードを差し替えたときです。 ちなみに、16GBのSDカードはまだ買って一ヶ月しかたっていないのにもう容量がいっぱいになりそうです。普通に写真を数枚とったりしていただけなのでそんなに一気に無くなるようなことはしていません。これもおかしな点だと思います。 本当に困っているので、もし詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • スマホ SDカード内の画像について

    最近スマホ ドコモアンドロイド スライド式SH02Dを購入しました。 画像。デコメを保存するのにESファイルエクスプローラー というアプリをダウンロードしたのですが、最近、カメラで撮影した画像がフォルダ(DCIM?)って所にないんです・・・(>_<) 空です。と表示されて、 再度撮影して保存。  ESファイルを開くと、以前 削除した画像が出てきてます。。。 ピクチャーでその画像を表示すると いま撮影したものが表示されています。 これはなんででしようか? デコメはちゃんと表示されているのですが・・・ 画像が変なんですけど。。。 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • か画像をSDに保存したい。

    docomoのF-05Dを使っています。 画像をSDに保存したいですがやり方が分かりません。 教えてください。 カメラで撮った画像は自動的にSDへ保存されているのですが、 downloadした画像はSDに保存されていないらしく、携帯が故障した際にすべて消えてしまいました。 ESファイルエクスプローラーというアプリがいいと書いてあったので取ってみましたが、やり方がさっぱり分かりません。 機械が苦手なもので、どなたか分かりやすく教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  • 携帯からスマホに移した画像をSDカードに入れるには

    3ヶ月前!携帯からスマホ(ARROWS )X LTE F-05Dに切り替えた際 画像400枚ぐらいをスマホの本体に移し 暫くはそのままにして置いたのですが、画像枚数が多くなり SDの方へと移そうとしたのですけど、その移し方が判らず困ってます アプリは今!現在SDカードの方へESファイル&アストロマネージャーを入れてあります しかしながらこのアプリには今!現在撮った画像しかフォルダーに入っていない為 携帯からの移した画像をアプリに入れる方法を教えて下さい よろしくお願いします

  • スマホで「空白のSDカードです。」とでます。

    お礼はいくらでもしますので教えて下さい! docomoのスマホとSDカードについての質問です。 スマホ→GALAXY Note SC-05D SDカード→シリコンパワー クラス10 32GB 先ほどスマートフォンでアプリを本体からSDカードに移す作業をしていました。その作業の途中でスマホがフリーズしてしまい、どうにもならなかったので電源を長押しして再起動しました。 起動してSDカードの読み込みを始めると「エラーを確認中」とでてしばらくすると「空白のSDカードです。」と表示され、SDカードに保存されていたアプリや他の画像やらのデータがすべて使えなくなってしまいました。 アプリをタッチすると、「電話にアプリがインストールされてません」と表示されて 画像は、ピクチャフレーム(手持ちの画像が待ち受けにフレーム状に表示されるアプリです。)にSDカードに保存されていた画像が表示されているものの画像ギャラリー自体にはその画像は存在していません。 急いでPCに本体を接続してみたところ、本体のデータはマイコンピューターに表示されるのですが、SDカードはそこに表示すらされません。 これらをふまえてお尋ねしたいのですが ・SDカードのデータは完全に消えてしまったのでしょうか? ・SDカードには大切なデータが含まれていたので、できるのならデータを復元したいです。方法はありますか? ・修理に出した方がいいのでしょうか?出すとしたらどこの店ですか?(スマホを購入したところか、SDカードを購入したところ、それともなければもっと専門的なお店でしょうか?) ・このSDカードはもう使えないのでしょうか? 正直焦っています、とても読みにくい文章で申し訳ありません。 不足な点ございましたら、なんでもおっしゃってください 質問にはすべて回答していただかなくても結構なので、すこしでもお力をかしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • スマホのSDカードを取り出し方

    ソニーのxペディアのドコモのアンドロイドのスマホを使っています。 SDカードをはずして自宅のPCに画像を移そうと思うのですが 安全なはずす方法おしえてください。 設定とか から どのようなメニューをえらび どのように操作するのかおしえてください。 また新しいSDカードをいれて撮った写真がそのカードに うつるようにする設定方法もおしえてください。 ドコモショップは みな混んでいて 質問ができず困っています。

  • ガラケーからスマホに機種変後のSDカード

    ガラケーからスマホに機種変したいのですが、これまでガラケーで保存していたSDカード内のデータはスマホでは見られなくなると聞いて悩んでいます。 データの内容は、送受信メール、ワンセグ録画、画像、動画、画面メモです。 ドコモのP-03BでSDカードに保存していました。 auのMARVERAとSH001で保存したデータも少しあります。 なんとか上記データをスマホやPCで閲覧する方法はないでしょうか? ガラケーからスマホに機種変された方は、ガラケー時代にSDカードに入れたデータは、どうされてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iアプリをSDカードに保存

    私はドコモの携帯(F902i)を使っていてよく公式サイトなどで登録したりしてゲームをやっています。それで毎月結構お金がかかっています。そこで最近は売り切りのアプリを購入することが多くなったんですがとあるサイトを見ていてSDカードに売り切りなどのアプリを保存できるという内容が載っていました。それを読んだところボーダフォンでは普通にできるらしくドコモでもできる機種があるような事が書いてあったのですがそれは本当なのでしょうか?私はSDカード持っていますが保存はできないみたいです。ドコモで保存できる機種知ってる方は教えてください。また、保存できる機種というのは実際に購入してみるまでわからないのでしょうか?機種変更するごとにまたアプリを購入するのはもったいないと思ったので・・・。誰か教えてください。

  • Netflixの保存先がSDカードに出来ない

    はじめまして Netflixの設定で、保存先をSDカードを選んでも 内蔵ストレージになってしまいます。 docomoのd-52Cで、Android13です。 スマホXperia SO-51A Android11では、SDカードを選択できました。 よろしくお願いします。