• 締切済み

Netflixの保存先がSDカードに出来ない

はじめまして Netflixの設定で、保存先をSDカードを選んでも 内蔵ストレージになってしまいます。 docomoのd-52Cで、Android13です。 スマホXperia SO-51A Android11では、SDカードを選択できました。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。Netflixの設定で保存先をSDカードに選択しても、実際には内蔵ストレージに保存されてしまうとのことですね。 お使いのスマホがdocomoのd-52Cで、Android13とのことですが、これは現時点では最新のAndroidバージョンではありません。また、Xperia SO-51AはAndroid11でSDカードを選択できたとのことですね。 まず、Netflixの設定で保存先を変更する方法についてご説明いたしますが、注意点もありますのでご了承ください。 1. ストレージのアクセス許可を確認する まずは設定アプリを開き、「アプリと通知」または「アプリケーション」を選択します。次に「Netflix」を見つけてタップし、「許可」または「設定」を選択します。ここで「ストレージ」の項目が表示されているか確認し、ONになっていることを確認します。 2. SDカードの設定を確認する 一部のAndroidデバイスでは、保存先をSDカードに変更するためには、まず設定アプリを開き、「ストレージ」または「保存場所」などといった項目を探します。ここでSDカードを優先するように設定する必要があります。ただし、デバイスのバージョンやメーカーによってはこの設定が存在しない場合もあります。 以上の手順で保存先をSDカードに変更することができるはずですが、Android13の場合は他のバージョンと異なる可能性があるため、設定方法が限定的な可能性もあるかもしれません。 もし上記の手順を試したにもかかわらず、SDカードを選択できない場合は、お使いのスマホやAndroidバージョンの制約による可能性が考えられます。その場合は、以下のような対応策が考えられます。 1. メーカーサポートへの問い合わせ docomoのd-52Cを提供しているメーカーやdocomo自体に問い合わせることで、保存先をSDカードに変更する方法や制約についての情報を得ることができるかもしれません。 2. 別のアプリの利用 Netflix以外にも、動画再生アプリやストレージ管理アプリなどは複数存在します。保存先をカスタマイズできるアプリを探して利用してみると、SDカードに動画を保存することが可能になるかもしれません。 ただし、これらの対応策も万能ではありません。デバイスの仕様や制限事項によっては、保存先をカスタマイズできない場合があります。その場合、現在の状況を受け入れるか、他のデバイスやアプリを検討することになるかもしれません。 以上、ご参考までになれば幸いです。何か他にご質問やご要望がありましたら、お気軽にお知らせください。よろしくお願いいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/