• 締切済み

ACRCallsのSDカード保存

以前からACRCallsを利用しているのですが、設定で録音データの保存先をSDカードに指定しても、「SDカードがAndroid 4.4+によってアクセスを拒否されています」とのエラーメッセージが表示されて、本体への保存しか指定出来ません。 既に録音データが700Mbyte程あり、SDカードへの保存(単にデータを移動しただけではACR上から録音データが見れなくなってしまい、電話番号や日時が分からないので、保存先をSDカードに指定したい)が出来ないものかと思っているのですが、 どうにかならないでしょうか。 ちなみに使用機種はXperia XZ(au sov34)、Android 7 になります。 御教授の程、宜しくお願い申し上げます。

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

後からインストールしたアプリが外部ストレージ(microSDカード)にアクセスすることは制限されています。現在のAndroidの仕様なのであきらめてください。あるいはGoogleに制限撤廃のための提案をするか。 機種によってはmicroSDカードの内部ストレージ化ができるのですが、国内版のXperia XZではできないようです。

Candymint
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはりAndroidの仕様上、無理なのですね。 ファイル移動して、他の音楽再生アプリなどで音声の再生自体は出来ますが、 それだと(ACR上からでないと)何の録音(相手電話番号や録音日時)か分からないですからね。 困ったものです。