• 締切済み

携帯からスマホに移した画像をSDカードに入れるには

3ヶ月前!携帯からスマホ(ARROWS )X LTE F-05Dに切り替えた際 画像400枚ぐらいをスマホの本体に移し 暫くはそのままにして置いたのですが、画像枚数が多くなり SDの方へと移そうとしたのですけど、その移し方が判らず困ってます アプリは今!現在SDカードの方へESファイル&アストロマネージャーを入れてあります しかしながらこのアプリには今!現在撮った画像しかフォルダーに入っていない為 携帯からの移した画像をアプリに入れる方法を教えて下さい よろしくお願いします

• Android

みんなの回答

回答No.1

3ヶ月前、携帯からスマホに画像を移した際、スマホ本体のどのフォルダにコピーしたのでしょうか?(どのような手段で移されたのでしょうか?) 標準のギャラリーアプリでその400枚の画像を見ることはできますか? その際、なんと言う名前のフォルダに入っているでしょうか? おそらく、 /mnt/sdcard/ 配下のどこかにあるのではないかと思うので、アストロマネージャを使って探してみてください。 ちなみにスマホのカメラで撮影した画像は、 /mnt/sdcard/DCIM/Camera にあると思います。(保存先をSDカードに変更することも可能) SDカードの保存先は、 /mnt/sdcard/external_sd/ になります。このフォルダに移したいファイルをアストロマネージャで移動させてください。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14502783/
aerasu24
質問者

お礼

今晩は!わざわざ回答ありがとうございました。 アストロマネージャーの/mnt/sdcard/配下の        /mnt/sdcard/external_sd      の中のDCIMファイルの中100JDCFに入ってました   本当に助かりました!