• 締切済み

SDカードからスマホへ

最近スマホに変えました。 前の携帯で撮った写真をSD カードに入れていたのですが、スマホから表示できません。パソコンなどを介して、スマホでまえの携帯からSD に入れた画像を見ることは出来ませんか? というのも、Tolot という携帯で撮った画像をフォトブックにできるものがあるのですが、前の携帯は解約して使えないため、今使用しているスマホからフォトブックにしたいのですが、前の携帯で撮った写真が沢山あり、SD には沢山入っているので、なんとかスマホで見れれば…と思います。 わかる方アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

SDカード使用との事なのでスマートフォンはAndroidですよね? 一応Android前提で話をします。 Playストアで「ファイル管理ソフト」で検索してダウンロードすれば SDカード内のデータをWindowsのエクスプローラー感覚でデータを確認することが出来ます。 有料・無料問わずアプリが結構あるので無料版をダウンロードして使いやすいのを選んで下さい。 私は「File Commander」という有料アプリを使っています。ファイルのコピーやペーストも出来るので重宝しています。 もしくはPCに接続してWindows7の場合コンピューターからモバイルデバイスに接続した機器名が 表示されるのでsdcardのフォルダを検索して画像が入っているフォルダを検索して、 内部ストレージのDCIMフォルダに貼り付けすればスマホから見ることが出来ます。 この場合アプリは要りません。 ちなみにAndroidの場合、画像データはカメラ画像の場合DCIMというフォルダ、ダウンロード画像はdownloadフォルダに保管されています。 ただしAndroid4.0以降はダウンロード画像はSDカードでなく内部ストレージにしか保存されないので注意して下さい。 前の携帯がどのフォルダに入っているかは分からないのですが、DCIMとかPictureとかの名前の フォルダを探してみて下さい。

ayapandaman
質問者

お礼

お礼おそくなり、すみません。 詳しく教えて頂きありがとうございます。 ちょっと忙しくて試せてないのですが、無料アプリをダウンロードしたので、ためしてみたいと思います。また、わからないことありまさしたら、教えて下さい。お願いします。 ありがとうございます。