• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマホ カメラ

解約したスマホ本体だけでもカメラとして使えるのでしょうか? でも確かアプリに保存しないとメモリーカードは無いんですよね? デジカメが壊れて買い替えを考えていますが、スマホの写真が綺麗なので迷っています。 私自身はカメラ機能の低いガラケーしか持ってないものでご教示お願い致します。 もしカメラとして使えてファイル移動できるのなら安い中古を購入しようと思います。

みんなの回答

• 回答No.3
  • bardfish

だとすると、タブレットはどうなるんでしょうね? スマホとタブレットは同じOSを使用しています。 でも、タブレットは通信できなくてもアプリは動きます。通信前提のアプリは起動できても使い物になりませんけどね。 スマホの写真が綺麗といいますけど、パソコンのでかい画面で比較するとやっぱり見劣りしますよ。特に高感度の画像なんて何年前のデジカメだよ!ってツッコミを入れずにはいられません(笑) SIMを入れてネットに繋げるつもりがないんだったら素直にデジカメを買ったほうがいいですよ。

質問者からのお礼

有難う御座います。 そうなんですかー…人が写しているのを見るとレスポンスも良いし、SNSなどで見ても綺麗な写真に見えました。 取り敢えず同機のデジカメが安く出てたので買いましたが、実はあまり満足もしてなく、操作慣れしているってだけの理由で購入しました。 近々届きます。