解決済み

オークション用のカメラ

  • 困ってます
  • 質問No.9536149
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (142/319)

ヤフオクに出品する際に商品を撮るためのカメラを買おうと思っています。候補がα6100かDSC-RX100のどっちかにしようかと考えているのですがどっちがいいと思いますか?スマホのカメラでもいいのですが中古品とか撮るときに細かく撮影しないといけないので(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1781/6650)

どれでも同じです。
スマホで細かく撮影しても良いです。
スマホだと光学式望遠がないので・・・接近して撮影する必要があります。
しかし、ヤフオク出品用なら近づいて撮影で来ますから・・・特に問題ないです。
結局、表示される写真はそこそこの大きさですので・・・
画素数は300万画素も有れば十分過ぎです。
カメラを選ぶ必要はそれほど有りませんが、
撮影時の光を選ぶ力が・・・・
お礼コメント
homura7

お礼率 44% (142/319)

そうなんですか。あまり差異があるわけではないのですね。ありがとうございます(^_^)
投稿日時 - 2018-09-11 15:50:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1980/8417)

明るさと三脚を使えばコンパクトデジカメで十分です。
映像素子にシーモス「CMOS」が使われている製品を選んでください。
お礼コメント
homura7

お礼率 44% (142/319)

コンデジでも十分働いてくれるんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-11 15:52:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7780/20770)

他カテゴリのカテゴリマスター
カメラより、撮影用のスタジオの方が先だと思うんですが。
https://www.jewerilworld.com/post-3117/
https://asobinet.com/camera-studio-mini-low-price/

スタジオがきっちりできているか否かで、写真の仕上がりは
ものすごく変わりますが、スタジオが無いとカメラを変えて
もあまり仕上がりは変わりませんよ。

きっちりしたスタジオがあってどうしよう、というなら話は
違ってきますが・・・。
お礼コメント
homura7

お礼率 44% (142/319)

スタジオは整えているので問題ないです。DSC-dx100買います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-11 15:51:38