• 締切済み

オークションについて

ヤフオクなどにルイージマンション2の新品未開封の商品が出品されています。 次々と列をなしての出品なのですが、 何故このようなことが起きるのでしょうか。 中古品なら理解できますが新品未開封となりますと疑問がわきます。 たまに新品の出品ならまだしも、次から次となりますと変に思ってしまいます。 落札したいと思っておりますが、このようなことがなぜ起こるのか、 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

新品で未開封。しかももしや定価より安く買えたら入札したいところですが、怪しいですね。 入札者の中にはサクラがいる可能性もありますので、自動入札にしておいてどんどん上げて他の入札者に入札させるパターンです。 しかも中国人がやりそうな海賊版の可能性も無きにしも非ずです。お気お付けください。

mimisennju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を付けます。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 私もたまに出品者側になります。 そして、商品の状態を記載するときに悩みます。 すなわち、基準が決まっいなのが問題だと思います。 商品の状態の基準を構築することですね。 えーと、回答?としては 次々、出品ができるには在庫を持たないと・・・ 中国からの輸入?かも知れません。 通常、新品と記載があるとしても補償があるかどうか出品者様に 質問することが入札の鍵になると思われます。 ご参考まで。

mimisennju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

状況がよくわかってないけど、業者がオークション使ってるだけじゃない? ものによっては店頭より高く売りさばけるからね

mimisennju
質問者

お礼

そうなんですか。 みな定価以下で落札されていますが。