• 締切済み

NEX5RのWi-Fiについて

NEX5Rを最近購入しました。 そこで、撮影した写真をWi-FiでiPhoneに転送しようとしたのですが、 iPhoneからNEX5RにはWi-Fiが繋げられています。 ですが「play memories mobile」のアプリを開きしばらく待っていると、「カメラとの通信に失敗しました」というメッセージが表示されます。 電源を入れ直す。初期化する。アプリをアンインストールし、インストールし直す。などなど。。 できることは自分でもやったつもりなのですが転送出来なくて困っています(>_<) わかる方いたら教えてください(/ _ ; ) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

iPhoneの設定で、PlayMemories Mobile から写真にアクセスできる設定をチェックされているでしょうか。 Wi-Fiは問題なく接続されていますので、iPhone内の問題と思います。

• meitoku
回答No.1

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/benri/wi-fi/copy_ios.html 手順や注意事項を確認してみてください。