• 締切済み

NEX5RのWi-Fiについて

NEX5Rを最近購入しました。 そこで、撮影した写真をWi-FiでiPhoneに転送しようとしたのですが、 iPhoneからNEX5RにはWi-Fiが繋げられています。 ですが「play memories mobile」のアプリを開きしばらく待っていると、「カメラとの通信に失敗しました」というメッセージが表示されます。 電源を入れ直す。初期化する。アプリをアンインストールし、インストールし直す。などなど。。 できることは自分でもやったつもりなのですが転送出来なくて困っています(>_<) わかる方いたら教えてください(/ _ ; ) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

iPhoneの設定で、PlayMemories Mobile から写真にアクセスできる設定をチェックされているでしょうか。 Wi-Fiは問題なく接続されていますので、iPhone内の問題と思います。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/benri/wi-fi/copy_ios.html 手順や注意事項を確認してみてください。

関連するQ&A

  • Wi-Fiについて

    iPhone4sを使っているのですが、 たまーに出張で上野駅に行きまが、その際Wi-Fiにつながるのですが、通信が一行に出来なくなります。 なので設定から3Gに切り替えて通信をします。 Wi-Fiって通信が速くなる訳ではないのですか? 上野駅だけではなく、いろんな場所で通信が遅くなったり、動かなくなります。しかし全てではなく、出来る場所は普通に使えるのですが、 どうしてWi-Fiなのに通信できなくなるのですか??

  • iPhone XがWi-Fiのときだけおかしい

    iPhone Xを使ってるんですが、2~3週間ほど前からWi-Fi接続時のみ通信ができたりできなかったりして困っております。 Wi-Fiを使わず普通にモバイル通信する分には何の異常もありませんが、Wi-Fiで接続するとネットに繋がってないと判断されることがあったりなかったり。 すべてが通信できないのであれば単純にWi-Fiルータの故障や設定などを疑うんですが、一部のアプリやサイト表示のときだけ通信できなかったりするんですよね。 そのアプリのマイページみたいなところではログインしてデータは引っ張ってくるけど、他のページを見るとネットに繋がってないというエラーが出たり。 iOSも最新の14.5にしてもダメ。 iPhone Xの電源をOFF/ONしてもダメ。 通信できないアプリを一度消して再インストールしてみてもダメ。 どんな原因が考えられるでしょうか?

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiが使える店舗でスマホのWi-FiをONにしてWi-Fi設定からそこで使えるWi-Fiのネットワークの名前を選択してやったみたのですが、ステータスバーのところのWi-Fiアンテナはちゃんと立っていても、ネットに繋げることができません。 ダウンロードに時間がかかるアプリをインストールしたいのですが、Google playにいくとずっとぐるぐると通信したままで表示がされません。ラインからは詳しく覚えていませんがネット環境が使えません、のような通知が届きます。 前にセブンイレブンで7ネットに繋いだことがありますが繋がりました。知り合いのスマホがWi-Fiになるオプション(テザリング?)がついていて使わせてもらったときはちゃんと繋がりました。ネットではなくYouTubeを観たのですが、画質が違ったので繋がっていたと思います。 繋らないのは飲食店などのSOFTBANKのステッカーがついてるものです。長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • EeePC 900ha+e-mobile経由でのWi-fi接続

    EeePC 900ha+e-mobileでインターネットに接続していますが、 最近iPhoneを買ったため、Wi-fi通信を試してみたいと思いました。 (スピード等々は別として) まず、この環境でiPhoneをWi-fiに接続することは可能でしょうか? また、その方法を教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • Wi-Fi

    現在iPhone5をWi-Fi Wi2で接続するんですが、 いじっていないと、すぐに接続が切れます またログインしなおさなくてはいけません Wi2のHPを見ても書いていません なぜ切れるんでしょうか? 移動せずに同じ場所で電波非常に強い状態ですが 更新すると切れてます? なぜでしょう? Wi2のアプリを入れなおしたりiPhoneを再起動しなおしても同じです

  • docomoのWi-Fi

    iPhoneとAndroid。タブレットを2台持ちしています。 しかし、通信料が半端ないのでWi-Fiを借りてこようと思っています。 Wi-Fiを借りてきたら解約してもいい契約などありますか? また、Wi-Fiは持ち運びできないんですか? 回答よろしくお願いします。

  • Wi-Fiについて

    僕は今中学生なので使ってるiPhoneが16GBと大変少ないです。 なのでYouTubeで動画を見たり、モンストのリセマラをするとすぐに通信制限がかかって しまいます。そこで通信制限がかからないようにするためにWi-Fi接続にしようとしたのですが 家のWi-FiがポケットWi-Fiなので速度が遅く不便なままでした。YouTubeを見たりリセマラを したい時はマックなどに行ってやろうと一度は決めましたがやはり家でゆっくりやりたいものです。PS4でもYouTubeが見れますがこれもやはりポケットWi-Fiのせいで速度が遅く 全然見れません。詳しい友達に聞いたらポケットWi-Fiそのものにも制限があるから意味ない と言っていました。この場合、ポケットWi-Fiを解約して別のWi-Fiを申し込んだ方がいい でしょうか?ご回答お願いいたします。またそのWi-Fiの料金もわかると幸いです。

  • Wi-Fi対応について

    sony のvio VGN-TX52B/Bを持っています。 自宅で無線LANで使っていますがこのパソコンを外部に持ち出した時 飛行場などWi-FiエリアではWi-Fi対応のUSBなどを購入しなくても Wi-Fi通信ができるのでしょうか? 現在Wi-Fi通信の機器は持っていません。 Wi-Fi通信の環境のある海外でも何の外部機器を購入しなくても通信は可能でしょうか。

  • Wi-Fiの使い方

    二階建ての一軒家に住んでいるのですが、2階の自分の部屋のWi-Fiの電波が特に弱くLTEや3G方がスピードが早いくらいです。 そこで自分の部屋に親機を設置したいのですが、親機を一個買うだけで普通にWi-Fiが通じるのでしょうか? それとも一階に置いてあるWi-Fiの親機と同じように契約やら通信料などやらなければいけないのでしょうか? ちなみにWi-FiはiPhone5sに繋ぎたいです。

  • iPhoneとポケットWi-Fiについて

    今私は引っ越したばかりで、インターネット環境がほぼゼロの状態です。 今はiPhoneで3G回線を使ってうっています。 本当は5のデザリングを待って家のパソコ ンも繋ぐ予定だったのですが、1ヶ月も待っていられない! 独り暮らしを始めたばかりと言うことで、もちろん通信費も抑えたいところです。 何かいい案ありますでしょうか? また、ポケットWi-Fiも考えているのですが、(料金プラン変更して)iPhoneを3G回線を切ってWi-Fiだけって、あんまりピンと来ないのですが、3GとWi-Fiで出来ることって変わってきますよね? Wi-Fiは主にインターネットだけのような気がするのですが、アプリのダウンロードや更新、またネット接続を使うアプリって3G使うから別に料金発生するんじゃないか?ってどっかに書いてあったんですが、実際のところどうなんでしょうか? あと、Wi-Fi環境だけで出来ること、出来ないこと、出来るけど料金がかかってしまうこと、質問だらけで申し訳ありませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。