• 締切済み

iPhone4Sで青葉を使い動画転送

iPhone4Sで青葉を使い動画転送 お世話になります。 iPhone4SでBluetooth(以下青葉)を使い、 カメラロールに保存された、動画を青葉で転送したいのですが、 Windows8.1 32Bit PCにバッファローのBluetooth USBアダプタBSBT4D09BKを使えば可能でしょうか? なお、USB接続での転送は考えていません。 Wi-Fiには精通していますが、青葉は初めてで、プロファイルがある事しか知らないレベルですので、ご教授をお願い致します。

noname#204575

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

Air Drop という機能がios7より付いていますが、iphone4sには対応していません。 iphone5以降のios7機種同士やアップルのパソコン間ではBluetooth、WIFI共に実現出来ています。 どちらにせよ、出し入れする入れ物(アプリケーション)がパソコンとiphoneに必要ですのでそういったアプリを探す他有りません。 また、一般的にはWIFI経由が殆どだと思います。 WIFIだとOS依存せず「WIN⇔MAC⇔アンドロイド⇔iphone」でオールマイティーに使える 「FileDrop」というアプリが有りました。 →http://gori.me/mac-app/36523

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WIFIでは考えていません。

• dimio38
回答No.1

iPhoneでは、難しいみたいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 難しいと言う事は、不可能ではないと言う事でしょうか?