• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone4sでWi-Fi接続が切れてしまう

Wi-Fiが切れて3G接続になってしまいます softbankのiPhone4s iOS6.0.1を使用しています。 自宅ではBuffaloの無線ルータ WHR-G301Nを使用しています。 (ファームウェアのバージョンは最新になっています) iPhone4sでYouTubeを見ているのですが、30分以上継続して見ていると、 Wi-Fiの接続が切れて、3Gに切り替わってしまいます。 YouTubeは途切れる事無く見れるのですが、3Gなので当然遅くなります。 YouTubeを一旦終了し、iPhone4sのスリープボタンを押して、 10秒くらい放置した後、ロック解除すると、2~3秒くらいで Wi-Fi接続が復活します。 iPhone4sと無線ルータの距離は約3メートルくらいです。 自宅にはiPhone4sが2台あるのですが、どちらも同じ症状です。 このWi-Fiが切れてしまう症状を改善する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

お尋ねの件ですが、IOS6.0.2にしてみては如何ですか? スマートフォン側の無線LAN仕様を修正しているようです。Iphone4Sなので、安定するかどうかは流動的ですが。  それと、Buffaloの無線ルーター側のエコモードを利用しないように設定確認してみて下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 iOS6.0.2はiPhone5とiPad mini向けのようです。 また、エコモードの設定は行っていませんでした。 他にも対応策があれば、宜しくお願い致します。