• 締切済み
  • 困ってます

iphone5とiphone4s

iphone5とiphone4sどちらが私の状況に合っていると思いますか? 現在Andoridを使用中です。 iphone5かiphone4sに変えようと思っているのですが、料金が大きく違うわりに、5と4sの違いが分からず自分がどちらにしたらいいかわかりません。 今は、パケット通信は、3Gでなく、イーモバイルのWi-Fiルーター(GL01P)に接続しています。 (パケット定額には入っていません) iphone5のメリットにLTE対応となっているのですが、私が現在使っているWi-Fiルーター(GL01P)もLTEです。 私のWi-Fiルーター(GL01P)のLTEとiphone5のLTEが同じものであれば、私にとってはLTE対応という点では5でも4sでも変わりはないということでしょうか? 他に素人でもわかる範囲で5と4sで大きく違うことはあるでしょうか? また、現在au契約なのですが、softbankに乗り換えようかどうかも迷っています。 周りにとくにsoftbankユーザーが多いというわけではありません。 ずっとauなのですが、auとsoftbank大きく違う点がありますか? 料金的には乗り換えの方が割引があり得です。 auで機種変?softbankに乗り換え? 5か4sか? みなさんならどうしますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • x530

iPhone5の進化は次の3点 ・CPU 最新のARM A15ベースデュアルコア。 現行他社のクアッドコアCPUはA9ベース。 A15はA9の約2倍のパフォーマンス。 iPhone5は現行クアッドコア搭載機種と同等の演算性能。 ・RAM iPhone5のRAMは1GB。 iPhone4Sの2倍。 ・パネル 4インチワイド化はどうでも良くて、、、 タッチパネルとディスプレイを一体化したインセル型パネルの搭載。 インセル型パネルは従来品より1mmも薄く、タッチパネル精度が高精度。 インセル型パネルの提供可能なメーカーは世界中で3社のみ。 ジャパンディスプレイ(量産中→iPhone5) LG Display(漸く量産開始→iPhone5) シャープ(もうすぐ量産予定) > 現在au契約なのですが、softbankに乗り換えようかどうかも迷っています。 ・auのiPhone5はテザリング対応。 →GL01Pは不要になる。 ・SBのiPhone5はテザリング非対応。 →GL01Pは必要。 勧めるとすれば・・・・ auで機種変しGL01Pは引退。 端末は当然iPhone5。 =悩ましい情報= ドコモでは秋よりマルチバンドXiサービスを開始。 現行の2100MHz帯に加えて、従来のムーバに使用してた800MHz帯や1500MHz帯もXiに使用。 年末には海、山、ビル、地下のどこでも確実に繋がる最強の3バンド(マルチバンド)Xi対応機種が登場するハズです。 現行のXi端末は2100MHzシングルバンドLTEのみ対応。 http://matome.naver.jp/odai/2134627516307954701/2134629535109268503 http://matome.naver.jp/odai/2134548561743138101/2134557273350045203

質問者からの補足

ありがとうございます。もう少し初心者でも分かる説明だとありがたいです。 補足ですがGP01Pは契約の関係上解約できません。