• ベストアンサー
  • 困ってます

カメラで撮った写真をリサイズせずにiPhoneに

カメラで撮った写真をリサイズせずにiPhoneに移したい 【環境】 Fujifilm X-T10 MacBookPro OS10.11(El Captain) iPhone8 OS14 1 iPhoneにFujifiimで出している読み込み用のアプリを入れて、カメラ→iPhoneへwifiで飛ばす方法があるんですけどwifiを使うせいか(?)写真のサイズが小さくなります。 2 カメラで撮影→SDカードをmacに挿入して読み込みで、macにはもちろんそのままのサイズで読み込みができます。 問題はmacからiPhoneに移す方法なんですが、icloud共有写真フォルダに入れるとこれもサイズが小さくリサイズされてしまいます。(私の設定のせいでしょうか?「iPhoneのストレージを最適化/オリジナルをダウンロード」は「オリジナルをダウンロード」を選択してあります。)icloudのストレージは3.8GB(/5.0GB)程度で余裕がないわけではなさそうです。 iPhoneとmacをケーブルでつないでイメージキャプチャを使う方法はiPhoneからmacへの転送はできますが、逆(macにある写真をiPhoneに移す)のはできません。 外部のストレージサービスを使えばいいのかもしれませんが、他に何か良い方法があれば教えてください。

noname#245631

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • HALTWO
  • ベストアンサー率51% (1603/3099)

私は iPhone ではなく Android OS 機を用いているのですが、Android OS 機では USB で繋いで Mac から Android OS 機内の画像 Data Folder に画像 Data を放り込んだり Data 削除を行っています。 iPhone では iPhone から Mac 内に Access できるようですね。 USB Cable で繋がなくとも Air Drop (無線) でやり取りした方が簡便なようです……でも画像 Size が Re-size されてしまうのかどうかまでは iPhone を使っていないので判りません。 Web 経由だと様々な PC や Smartphone の Web Browser 性能に合わせて Re-size されてしまうのかも知れませんが、USB 接続や Air Drop ならば他人の Web 環境なんて関係ありませんので Re-size する事なく Copy できると思いますよ。 下記 Page によれば AnyTrans、Memo~Air Drop 等々 7 つも方法があるようです。 https://www.imobie.jp/support/transfer-mac-photos-to-iphone.htm 素敵な MacLife を(^_^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先の方法を(macが古いので使えない方法もありそうですが)ひととおり試してたいと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Tola_s
  • ベストアンサー率28% (19/66)

オリジナルサイズのままPCからiphoneのメールアドレスに添付して送ってみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 1回に大体20枚前後扱いたいので毎度メールだとちとめんどくさい、という感じです。(と書いたと思ったら、書き直してるうちに消してしまってました…すみません…)