• ベストアンサー

ビデオ画像全消去の復活

撮影したビデオの画像を、誤って全消去してしまいました。たくさんの思い出があり、すごくショックです。 復活する事は可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.3

復元ソフトか専門業者に依頼することで復活する可能性は十分あります。 データは消えたのではなく、表示できない状態になっているだけでまだ残っています。 しかし、元データの上から上書きしてしまうと復元は困難になりますので注意してください。 大事なデータはこまめにバックアップをしましょう。

emisai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 二年分の画像だったので、あまりにショックが大きく・・・。 昨日はなかなか眠れなかったのですが、修復の可能性があるとわかり少し元気が出てきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

データ集修復の専門業者へ相談します。

emisai
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 修復できる事を願います。

• lisyaoran
回答No.1

まずあなたの機材をそれ以上いじって上書きはしないように。 その後、その保存していたメディアをPCにつなぎ、復元ソフトなどで復元できるか確認して下さい。 とりあえず有償のものを出しておきますね。 これは復元ソフトの体験版で、復元可能なファイルを表示するだけのものです。 そこの フォトリカバリー9.0 無料体験 というのが当てはまるでしょうか。 http://www.finaldata.jp/download/download.html で、復元が可能そうであれば、それを購入して復元してくださいな。 もしかしたら無料の復元ソフトがあるかもしれませんが、自分は知らないので案内できません。

emisai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 昨日旅先で子どもにカメラを預けたら、こんな事になってしまって・・・。 家族みんな落ち込んでいます。 希望があるとわかり、少しホッとしました。 本当にありがとうございました。