• ベストアンサー

長い言葉を短い言葉に変換するサイトはありませんか?

こんばんは。 私は難しい言葉を知らない為、手紙を書くときなど、文章が無意味に長くなってしまうことが多々あります。 長ったらしい言葉を一言で表すような短い言葉に変換できるようなサイトは無いでしょうか? ご存知の方が居られましたら、ご回答を頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • em03
回答No.1

gooの辞書サイトなどそういった使い方が可能ではないでしょうか? 例えば「朝早く起きる」と入力して 「前方一致」「後方一致」と並んでる一番右の「説明文から」にチェックをし、 「国語」ボタンを押す。 説明文の中に「朝早く起きる」という言葉が含まれた単語、熟語が見つかります。 あと、逆引き国語辞典というのも本屋さんで見かけたことがありました。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/index.html
kuutan
質問者

お礼

ありがとうございますー 本当ですね~ gooの辞書はいつも使っているのに!! 盲点でしたw