• ベストアンサー

「漸っと」の読み方は?

MASA51の回答

• ベストアンサー
  • MASA51
回答No.8

これは「やっと」と読みます。 下記、堀辰雄の「晩夏」上に振り仮名をふってますので確認してください。 上から2行目です。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/cards/001030/files/4799_14420.html
sdtarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その作品とは違う作品に載っていたのですが、同じ読み方みたいです。 文学作品に出てくる特別な言葉なんでしょうか?