• ベストアンサー

ペーパードライバーってどう思いますか?

mtmnの回答

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.28

No11の者です。お礼拝見いたしました。 やはり、一度ペーパー教習にいって、頑張って みたという姿勢をみせるのがいいかもしれませんね! No24の方も指摘されているとおり「出来ない。怖い。身分証明がわりなんだからいいんだよ」って努力をしようとする姿勢をみせないところが、むかつくっておもわれてるんじゃないかな、、?ほかのことでも「やだよ。できないよ。いいじゃん別に。」っていってやろうとしなかったら、むかつかれるのとおんなじことかも? ただどうしても出来ないってことはあるから、 努力してみて無理なら仕方ないけど、その姿勢が 大事だ、ということでペーパー教習から。。 その姿勢を見せてなおかつ ムカツクをいう彼氏だったら、完全に彼氏のほうに 問題ありです。あ~~、これは「そこまで頑張れ」 っていみでは全然ないんですけど(ただの妄想です) 車庫入れとか縦列を常に一発でピタッときめられるくらいムチャクチャ上手くなった質問者さんの運転を見た 場合の彼の反応とかみてみたい、、(笑) <彼、電車もバスも苦手なんです。 ってことは結局今のところは彼の車だけが交通手段になっているんです。 <私も出掛けるのは好きなので車に乗れればたぶんもっと行動範囲が広がっていいとは思うのですが、 今、電車やバスでなんとかしてしまっていて いつのまにか電車の旅が好きになってしまいました。 でも車があったほうがいいですね。 電車の旅もそれはそれで「ぶらり途中下車の旅」風で いい面もあるんですよね。車置く場所も考えなくて いいし飲酒してのろうが関係ないしエコロジーだし。 ただ日常公共交通機関を使わない者にとっては、 バスや電車がすんごいだるかったりします。 乗換えが不便だとホームでふきさらしになってまたな くちゃいけないし、○時にはここでないと終電のがす ってかんがえたりするところとか、車で短時間でいけるのに電車とバス乗り継いでいくのなんかやだよ、、、、、っておもっちゃうんですよ^^; 車だと自分の都合で移動も休憩もできるし楽なんで、、 だから足腰弱るんですけどね(笑) 交通費などの面でもとてもきをつかわれているようだし、あとは少し運転することに対して「頑張って みようかな」という姿勢(ペーパー教習)を実行してみましょう(^^)そこで「やっぱりどうしても駄目」 か「実は出来そうかも?」と判断できるとおもいますよ。 No18の方も仰っておりますが、確かに「運転は 出来ない」と堂々といっている人が免許を持ち続けられる点や、運転を全くしていなくて安全な 運転を出来ない状態の人が、優良運転者とされるゴールド免許を持てる点などは、私もちょっと腹が立ちますね。。「優良って、運転してないだけじゃん!!」と^^;毎日乗っていて、一度軽微な違反を受けたブルーの免許の人のほうが運転技術は上手いわけですし。

noname#52108
質問者

お礼

いつも車に乗っている人が公共交通機関を嫌う理由はわかります。 乗り換えも歩きも自由が利かないのもめんどうですもんね~。