• ベストアンサー

日本酒を命名できるサービス

ワインなどで、そのワインに自分で名前がつけられるサービスがあると聞いたのですが、 日本酒でもそういった事をしてくれるお酒やさんはありますか? 『秀』という名前のお酒を探しているのですが、 無いようなので命名出来たらな、と思ってます。 ご存知の方、お願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

完全にフルオーダーですと一定の量が必要です。 http://www.yachiya-sake.co.jp/o-made.html 私ですが、結婚式の引き出物に東急ハンズでビンを買ってきてラベルをパソコンで作り、鏡割りで使った樽酒を詰めました。 http://www.niigata-ogawaya.co.jp/o-0050/o-0050-04-01.htm こうやってブレンドしてもおいしい組み合わせができるので、幾つかの銘柄を購入して混ぜて「気分はオリジナル」にしてはいかがでしょうか。

savage2004
質問者

お礼

リーズナブルに作るにはやはりブレンドするほうですね。 ブレンドは考えていませんでしたが、面白いな、と思いました。 フルオーダーというのも面白いですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

オリジナルブレンドの日本酒造れます。 量もそんなに多くなく作成できます。 1,800ml~18,000mlまで 下記URLより しゅムリエとは⇒オリジナルを選択して下さい

参考URL:
https://www.shumurie.co.jp/shumurie/index2.html
savage2004
質問者

お礼

考えていたものとはちょっと違いますが面白いですね。 オリジナルブレンドというのは考えていませんでした。 これだったらリーズナブルに作れそうですね。 選択肢に入れてみます。 ありがとうございました。