ローマ法王に関する質問

このQ&Aのポイント
  • ローマ法王のお亡くなりになったことについて質問します。
  • 昔、テレビで観た日本人女性がローマでローマ法王に出会ったという話について、本当にあったのか疑問に思っています。
  • ローマ法王に会える可能性があるのか、それともテレビの演出なのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローマ法王

質問させていただきます。 ローマ法王が、お亡くなりになりましたが。 ふと昔みた(5~6年前だったかな?)TVを、 思い出しました。 内容は、日本から観光にローマにいった女性(普通の日本女性です、何も特別ではありません)が 町で男に声をかけられ、「ついておいで」みたいなことを、いわれてついて行くと、ローマ法王に会うことができたらしいのですが、こんなことってありえるのでしょうか? それともTV的な演出なのでしょうか? そのTVを、見た時は「へぇ~そうなんだ」 ぐらいにおもっていたのですが、今思い出してみると 「そんなことありえるのか?!」と思っています。 本当にこんなことありえるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss79
回答No.1

TVには本質的に人に視聴して貰わねばならないという宿命があります。 この為演出や「やらせ」の問題がついて廻るのです。 しかも定められた時間内に収まるようにしなければ成りません。 効率的に事を運ぶには事前の準備が必要です。 それやこれやでTVの世界は虚構の世界と思っても不思議ではありません。 ご質問の光景もその伝で準備万端整えてあったのです。 法王に面会するにはいろいろ事前の手続きが必要で到底みずてんで面会など出来ません。 法王の外出時にとうり縋りの祝福を受けるくらいです。

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・ そんなに簡単に法王様に会えるわけないですよね。 変な話、私も回答者さんも、アポイントメント無しで、法王様に一対一で会えることになっちゃいますよね^^; 危なくお金貯めて、法王様に会いにいくところでした(冗談) 回答ありがとうございました、では失礼します。