• ベストアンサー
  • 困ってます

ローマに絞るか、周遊か

ローマに絞るか、周遊か こんにちは。 ゴールデンウィーク周辺で海外旅行へいきたいと考えております。 候補はイタリアなのですが、ローマに絞るか、ミラノまで行くか悩んでいます。 ご旅行経験のある方、アドバイスお願いします。 日程としては7泊9日が限界です。 航空券はオープンジョー可となっていたので、ローマ着、ミラノ発で大丈夫だと思います。 一番見たいのはローマです。 ミラノまで行こうか悩んでいるのは、せっかくイタリアまで行くんだから、色々見ておいたほうがお得かな、と考えているからです。 ミラノと言うよりもミラノに拠点を移してベネツィアを見たいです。 他に、フィレンツェや青の洞窟など、見たいところが沢山あります。 1、この日程で全て周るのは無理でしょうか? 2、皆さんだったらどのようなスケジュールを立てますか? 3、余談ですが、イタリアは女性が一人で歩いているとナンパがすごいって本当でしょうか?   当方、女性で一人旅です。イタリア語は行く前に挨拶くらいは覚えようかと言う程度、   英語も得意ではありません。海外一人旅は何度か経験があります。 わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数199
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • Danniel
  • ベストアンサー率29% (90/302)

こんにちは イタリアには3回行ったことがあります 素直な意見として、ローマにとどまるのはもったいないです というのはローマってバチカン美術館以外 そんなにじっくり見るものは少ないです 有名なのはコロッセオ、真実の口、スペイン階段、トレビの泉など ありますが、チラッとみたら満足するものです 個人的な意見ですが、ローマは町の雰囲気を楽しむ感じがします。 それに引き替え、やはりイタリア観光の目玉はフィレンツェだと思います。とにかく美術関連が中心になりますが見るものが多いです。 またベニスですがここも観光スポットは少ないですが、他にはない幻想的な町並みを是非堪能していただきたいです。 また、ミラノですがここは是非、ダビンチの最後の晩餐を見に行っていただきたいです。壁画ですのでここでしか絶対見ることは出来ませんので。 7泊9日ならそこそこ周遊できると思います。都市間は特急列車で午前中移動されれば良いと思います。 また、ローマ2泊するうちの1日使ってカプリ島へ日帰りで行くことも可能です。天気のいい日にいかれたらいかがでしょうか(私もそうしました) 1.ローマ着 2. ローマ泊 3.ローマ伯 4.フィレンツェ伯 5.フィレンツェ泊 6.ベニス泊 7.ミラノ泊 8.イタリア出国 9.日本帰国 それではお気をつけて

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 正直、フィレンツェやベニスのことは良く知らなくて 圏外にいたのですが(笑) そんなに素晴らしいんですか! ベニスの幻想的な町並み、と言うのは非常に魅力的ですね。 確かに、観光名所等は全景を見て雰囲気を味わって写真の1枚も撮れば 満足してしまうかもしれません(笑) 皆様から素晴らしいアイディアをいただいて 頭が混乱してきました。 もしかすると、仕事の都合でGWは無理かもしれないので じっくりゆっくり考えてみようと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ個人旅行の周遊ルートについて

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は2週間程、一人旅になるのでパックツアーだと一人追加料金が結構かかるので 個人旅行になります。 ローマ(またはナポリ)in3日→フィレンツェ(→ベネチア)3日→ミラノ2日 →ニース2日→バルセロナ2日→マドリード3日out 移動は列車移動、宿泊は安めのホテルかYHで考えています。 イタリアではローマ、フィレンツェでの観光が中心で、 ナポリは青の洞窟のシーズンじゃないようなのでローマから日帰り、 ベネチアも可能であればミラノから日帰りでもいいかと。 移動を含めタイトな日程なのは承知の上ですが無理があるルート設定でしょうか?

  • 移動手段

    今度イタリアに行くことになりました! 海外での電車の乗り方は難しいと聞きました。日本とは全然違うみたいですが、どうやって乗ればいいんですか?? あとローマを起点に考えたとき、フィレンツェ・ミラノ・ベネツィアは電車でどれくらいかかるか教えてください!!

  • イタリア、オーストリア、チェコ、ドイツの移動について

    こんにちは。 3月初めに女一人旅の計画をしている者です。 イタリアのローマ→フィレンツェ→ミラノ→ベネツィア と普通の電車で周り、 その後どういう経路で回ろうかまよっています。 ドイツ(ミュンヘン) ↓ オーストリア(ザルツブルク→ウィーン) ↓ チェコ(プラハ) と回ったほうがいいでしょうか? 学生なので ユーロスターではなく 安い方法で行きたいのですが 普通の列車で国をわたることはできますか? それかバスか何かで。 よろしくお願いします。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

私はバックパッカーではありません。冒険旅行家です。 パックツアーは今まで一度も利用した事がありません。 海外旅行での団体旅行は社員旅行での香港旅行だけです。 でも香港旅行にはもうかれこれ5回くらいは行っています。 私は自慢するのがあまり好きではないので またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 失礼しました…。 せっかくなのでもう少し教えていただきたいことがあります。 ・移動は鉄道利用ですか?空路も利用しますか? ・鉄道は予約なしで行き当たりばったりで乗っているのですか? ・移動に失敗して目的地にたどり着けなかったことはありますか? 面倒でなければ教えてください。

  • 回答No.10

7泊もあればローマもフィレンツエもベネチアもポンペイミラノも見れますよ。 事実私は自分ひとりで行ってそれらを全部みました 海外旅行に35カ国行っていますが それが普通だと思うとります。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! でも私には全部はさすがに厳しそうです… ちなみにgoodmanmanさんはバッグパッカーですか?? 私、恥ずかしながら荷物が多いので 移動が難関なのです。 目的地までの道中、少しだけ立ち寄りたい所があったとしても 途中下車だとスーツケースが邪魔ですよね…。 言葉も堪能では無いので…不安です。

  • 回答No.9

私も今年4月にイタリアにいきます。 私は断然、色々見たい派なので ツアーの周遊で、ベネツィア、フィレンツェ、ローマ、 最後にパリで11日間です。 私的には、ローマは1日で良いと思っていたのですが、 ツアーで2日とられてしまいました。 その分ベネツィアを1日増やしたかった…。 知り合いでイタリア周遊した人も、 ローマは1日でベネツィアに4日とっていましたよ。 (私も知り合いも女性です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を拝見する限り、ローマはあまり時間をとらなくて 良さそうですね。 11日間、うらやましいです。 ツアーは効率的に色々周れていいみたいですね。 残念ながら今年は諦めることになったのですが、 来年の参考にさせていただきます。 楽しい旅行を…

  • 回答No.8

4年前の7月ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノを3週間で周ったのですが、その時ナポリが一番印象が良かったですね。 昨年はローマ、ナポリ、カプリ、アマルフィ半島そしてシチリアを4週間で周りました。長旅なので4つ星を張り込んだのはナポリだけです。 確かに駅を降りた瞬間は黒人とアラブ人の露天だらけで異様な雰囲気でしたが、特に何も起きなかったですね。中年夫婦です。 極力歩く主義で夜の町も結構ウロウロしましたが大丈夫でした。 英語は通じ難いですね。シチリアは更にそうでしたが。 ガイドブックに載っている片言のイタリア語で何とかなるものですよ。 とにかくピザが安いです。スカッパナポリで500円位ですね。アランチーニというチーズ味のライスコロッケもお奨めです。ババにレモンチェッロ・・・ こんなことを書いていると気がおかしくなりそうな気分です。 と言うのも現在何も無い大洋州の途上国におります。帰国は1ヶ月以上先です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答ありがとうございます。 お話を聞いて更にナポリに興味が湧きました! でも3~4週間かけて旅行と言うのはうらやましい限りです。 私には難しいのでやはり1~2箇所に絞って あとはまた次の機会に、と言うのが良さそうですね。 実はこの春は職場で欠員が出てしまって カレンダー通りの休みしか取れそうに無いので イタリアは諦めることにしました…。 とても残念ですが、私の中でイタリアのベストシーズンは この時期なので、来年の旅行を目標に色々調べてみようと思います! 事情は存じ上げませんが、イタリアとは随分違う環境にいらっしゃるようですね。 お互い、思い通りにならずに残念ですが楽しい旅行のために頑張りましょう。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

  • 回答No.6

私もこの日程だったらローマとナポリに絞った方が良いと思います。 ローマ~ナポリはESで1時間ちょっとです。 カプリ/青の洞窟は時間が掛かりますし、天候に左右されますから、この日程ではお奨めしません。 それより私はナポリの町自身をお奨めします。 昨年スカッパナポリ(ナポリの下町)の真ん中に4泊しました。 4つ星の素敵なホテルでしたが、ローマで泊った3つ星より安かったですね。 スカッパナポリの散策、安くて美味しいナポリピザ、甘いババなどなど。 ローマに比べ観光客が少ないですが、見所は沢山あります。物価も安いですね。 尚、ポンペイ、カゼルタもカプリと同じ理由でお奨めしません。

参考URL:
http://www.palazzodecumani.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 サイト、拝見しました! すごいホテルですね!! 試しに空室照会してみたのですが…この設備でこの金額はかなり安いかもしれません。 (私には少し予算オーバーですが(笑)) 探せばもう少し安めのホテルもありそうですね。 初めてのイタリア旅行なのですが、 ナポリは難易度が高いと耳にします。 英語が通じない、治安が良くない…など。 その辺り、心配ありませんか? 美味しくて安いものは大好きなので、よろしかったら現地のことを教えてください。

  • 回答No.5

あのう・・・直接のイタリア旅行のアドバイスではないのですが・・・・・・ 今ご検討されている航空券は実際に空席があって確保は大丈夫なのでしょうか? この時期にGW期間中の航空券を手配とは・・・・・・・ もしかしたら、何処へ行こうか?よりも何処へ行けるか? (空席が在る便は何処へ飛んでるか?)の状況になっちゃうかも?? 旅程をどうしようかと悩む前に取り合えず、航空券のゲットが先決だと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 しかし心配ご無用です。 私は地方在住者ですが、地元空港からアジアなどの第三国を乗り継ぐ 航空券にはまだ空きがあります。(昨日の時点でOKとの回答がありました) 確かに成田発着の直行便は全く取れないとの話でしたが、 私の家からだとかえって成田は不便なので多少高くついても地元発着を利用しています。 イタリアのアドバイスを募集します。

  • 回答No.4
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

たびたびです。 もしかして個人旅行を選ぶ理由の一つにコストを考えられていますか? それならツアーのほうがシングルチャージ払ったとしても同ランクのホテルや飛行機を使うなら安上がりになるのは間違いないです。移動にしても貸切バスなどがはいるスケジュールであればその分確実に安くなりますし。 ヨーロッパなどルームチャージ制でそもそもシングルルームがほとんどありません。個人で行ってもたいていはツインかダブルの部屋を一人で使うことになりますから個人で手配してもさほど安くはなりません。ツアーははじめからツインルームを2人で利用することを前提に値段を決めているので、シングルだともう一人分を払う形でシングルチャージが発生するというわけです。 また、ホテル代を安くあげようとすると中心部であればホテルのランクをかなり落とすか、立地の悪い郊外などになると思います。バス移動などがメインのツアーであれば立地の悪さは必ずしもデメリットにはなりませんが、個人であれば圧倒的に不便です。また、女性の一人旅では、場所にもよってあまりランクの低い宿というのもセキュリティ的にどうかと思います。 希望に近いツアーがあるなら、同じ日程・内容でを個人手配すると仮定してざっと見積もって見るとすぐにわかりますよ。もちろん、個人でホテル代を安く上げることも可能ですが、ツアーより条件が悪くなる可能性が高いです。もちろん泊まるホテルや見たい場所にこだわりがあって希望に近いツアーがない場合は、個人で手配していくしかないのですが。 ツアーといってもほぼ内容ぎっしりのものから、宿と移動のみFIXの自由度の高いものまでいろいろあります。内容もいろいろなので、はじめから、個人、ツアーと決めないでいろいろなパターンを見比べて決められるといいと思います。 ちなみに現地発のツアーをつけることが決まっていて、あらかじめ似たものがついたツアーがあるならそちらのほうが安くなるパターンも少なくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます。 >もしかして個人旅行を選ぶ理由の一つにコストを考えられていますか? はい、その通りです。 これまで何度か一人で海外へ行きましたが、全て個人旅行でした。 一応、比較サイトなどで探した格安ツアーと比べても引けをとらない安さ(笑)です。 仰るのはごもっともなのですが、滞在日数が長くなるとチャージ料金も増えてしまうので、 都合のいい場所に安宿を探してシングルルームで予約しています。(意外と沢山あります) ただ、現地ツアーをつけると高くなると言うのは私も同感です。 基本的には自力で行動してガイドがいないと入れないなどの制約がある場所のみ利用するようにしています。 それから、この時期にGWの話をしているくらいスロースターターの私ですから、 いつも探し始める頃には格安ツアーは取れないことが多いです。。 とはいえ、空きがあればフリープランのツアー利用も検討してみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • vachico
  • ベストアンサー率34% (14/41)

昨年、イタリア一人旅をしました女性です。 なかなかお休みが取れないですよね、お察しします。 7泊9日だと、2都市~3都市が楽かもしれません。 in ローマで OUT ミラノ可能なチケットということで 夢がふくらんでしまうのですね...わかります。 1.すべては無茶になりそうです。1都市2泊が楽ですよ。 また、ローマがお好きならローマだけでもいろんな顔があります。 イタリアは1回でたくさん見ようと思うと、逆にもったいない国です。 以前、ツアーで半日バチカン美術館をみたのですが、一人で好きにみていたらかなり省かれていたのに気づきました。 2. 1日 成田-ローマ    泊:ローマ  2日 ローマ-フィレンツェ(早朝FSで移動2H、夜ローマ)泊:ローマ   3日 ローマ-ナポリ   泊:ナポリ  4日 ナポリ(カプリ&青の洞窟orアマルフィ)泊:ナポリ  5日 ナポリ-ローマ   泊:ローマ  6日 ローマ  7日 ローマ  8日 ローマ-成田、9日  5月は青の洞窟に入れる確率は高いので、ベネチアでなく ナポリをおすすめしてみました。 しかし、フィレンツェは素通りする街ではないことは追記します。 3.ナンパは言われるほどないと思います。  店員などに夕飯を誘われますが、社交辞令で誘う人も多かったです。  ナンパよりスリにご注意ください。  一人旅だと、ワイヤー式の鍵とか便利でしたよ。  列車でトイレにいくときとか。鍵は2種くらいもっていきました。  イタリア語はできたらすごく便利です。  お会計おねがいします「イル コント?」    立ち飲みのカフェとか楽しいですよ。  スーパーも袋は有料だからマイバックあるといいです。  トイレがかなりないので、注意です。  マクドナルドは全国からの観光客のトイレ化としてました。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど…ナポリ泊ですね! 確かに調べた感じではローマ発で青の洞窟に行くのは結構大変だという話でした。 ナポリに泊まれば早朝からカプリ島へ行けますもんね。 もしかしたらご提案いただいたスケジュールをそのまま採用させていただくかもしれません。 面白い情報、とても参考になりました。

  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

個人的にはローマ+1~2都市でしょうか。 この日程で南まで足を伸ばすのはおすすめしません。時間がもったいないですし、南は南でよいところたくさんありますから、次の機会にまとめて行かれたほうがいいです。 ただ、個人旅行になれていても初めての場所では、想像以上に移動に手間と時間を取られます。ご希望の都市であれば、観光客なれしていますし(特にスペイン階段あたりはGW前後だと間違いなく日本人だらけ)、昔と違い若い人など英語が分かる人もかなり増えています。ほとんどの場合、英語だけでなんとかなるでしょう。とはいえ、たとえば駅で鉄道のチケットを買う、どのホームの電車にのるか、ホテルはどこ?なんてことからして、ちょっとした会話がストレスなくできるのとそうでないのでは大きな違いがあります。また、そのようなシチュエーションもスケジュールの組み方で頻度にかなり差がでるでしょう。 なのでたくさんの場所を回りたいのならツアーが間違いないです。 個人旅行のよいところは、ゆったりと観光できるところ。なのに時間に追われてあたふたしたんじゃツアーのほうが良かったなんてことになりかねません。(移動が多いとイヤでも時間を気にするようになります) 場合によっては現地発の日帰りツアーもうまく使うといいです。時間的なロスなく希望のところにつれていってもらえるので、特に時間のない場合おすすめです。 ローマ3(4)泊+フィレンツェ3(2)泊+ヴェネチア1泊、最後に飛行機の都合でミラノ1泊にするくらいかな。正直、ミラノの必見は「最後の晩餐」くらいなのでフライトの時間によってはミラノ泊とばしてもいいくらいです。 最後にナンパですが、人によるでしょう。ガイドブックもってきょろきょろしているとナンパじゃなくてもへんなのに目をつけられます。身軽なカッコウで姿勢よく(日本人は猫背でぺたぺた歩く人が多いのですぐわかります)すたすた歩いているとそんなに声かけられません。ちなみに、ガイドブックは必要なところだけ破いて持ち歩くとか、見るときは脇によって目立たないとようにチェックするといいです。あと、イタリア語併記の地図があるといざというときに助かりますよ。私もローマでは何度か道に迷って、近くの人に英語で尋ねたんですがほとんどの人がとても親切でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ツアー利用はどうしてもシングルチャージが発生してしまうので、 個人旅行を考えています。それが無ければ確かにツアーも魅力的ですよね。 現地ツアーはいくつか利用することになると思います。 おっしゃる通り、ミラノはあまり時間をとらなくても良さそうですね。 でも「最後の晩餐」は見ておきたいものの一つです。 私は海外で中国語で話しかけられることが多いので、歩き方は大丈夫かも知れません(笑)

  • 回答No.1
  • jurious
  • ベストアンサー率38% (47/123)

イタリアを一人で、5回、合計1か月、10年以上前にした男性です。 旅行は、個人の好みや経験によってタイプが変わりますので、言える点だけ。 現地7泊でしたら、南のナポリ近くから、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアのすべてみようとすると、ツアーでの方が時間が有効ですが、ゆっくり見られませんね。 一人で移動するなら、ローマを中心に、北か南に絞った方がよいでしょう。 ご存知かと思いますが、ローマやフィレンツェそれぞれ3日居てもさっと観光して十分すぎるとは思いません。 ローマとフィレンツェで3泊から4泊、ベネチア1泊、帰りミラノ泊でいかがでしょう? 私は男性だったので夜行列車も使いましたが、女性という点がありますし、時間に余裕がない場合、列車のダイアが狂うと多少困ることもありますので、第2のルートなども考えておくとよいでしょう。 ちなみに、私は初めての旅行は友達と、イタリア4町で7泊ぐらいでさっと見て、飽き足らず、ローマとフィレンツェだけを5泊ぐらいの旅をさらに2回しています。 ヴェネチアは季節が良ければ奇麗ですが、狭い町なので1泊でも大丈夫でしょう。 イタリアのナンパ説ね(笑)。どれぐらい一人海外の経験がおありでしょうか? イタリアに限らず、悪い誘いが多いところはありますよ。個人の自覚の問題です。はっきりNO(ノ)を言わないと、文化も違うのでいつまでも着いてきますね。 それより、人ゴミに入るとスリ、置引、、これもイタリアに限らず旅行の常識ですね。 (私が知っている頃では、夜は人がほとんど外に出て歩いていませんでした。そういう文化でしょう) 青の洞窟は行ったことありませんが、天候の運などがあるでしょうから、滞在日数に多少余裕があるようなスケジュールの方がよいかもしれません。 FSで移動だと思いますが、ユーレールの時刻表などでお調べになり、また現地に着いてから、ダイヤが変更されていないかも確認されるとよいと思います。 イタリア人の特徴ですが一般人は英語がほとんど話せず、シャイです。片言のイタリア語が潤滑油になることはしばしばです。 英語や日本語で近寄ってくる輩は注意と言うのもイタリアに限ったことではありません。 よいご旅行を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます。 やはり欲張るのは良くなさそうですね。 あまりスケジュールを詰め込みすぎて時間に追われる旅行は楽しくないでしょうし。 鉄道の旅もあまり経験がありません。昨年、パリ・ロンドン間をユーロスターで往復しましたが、 手配は旅行会社にしてもらいました。 まだガイドブックも用意していない状況ですので、まずは自分がどうしても 見たいところを絞り出して再度検討してみようと思います。 恐らく、ローマを拠点にしてせいぜいフィレンツェまで… ミラノ、ベネチアは諦めて南のナポリを取る感じがホテルも変えなくて良いので 楽な気がします。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア一人旅

    夏休みにイタリアに一人旅を考えている大学生男です。 ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネチアに行く予定なのですが、どの順番で回るべきですかね。ほとんどのツアーと同じように、ヴェネチア、ミラノ、フィレンツェ、ローマの順番がいいですかね? あとローマは行きたい所がたくさんあって、とても一日で回れそうにありませんが、二日あればいけますかね? ほかの場所は、一日で回れそうなのですが。 あとイタリアに行ったことがある方に、お勧めの場所はどこですか? 質問ありすぎて申し訳ございません。 回答よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ10日間周遊について

    3/4~14で初の海外一人旅に行く予定なのですが、プランがなかなか決まりません。当方20代前半です。 行きは日本→ウィーン、帰りはミラノ→日本の航空券を取っています。 オーストリアでクラシック鑑賞、イタリアで買い物をしたいと思い、当初はオーストリア~スイス(チューリッヒ)~イタリアで計画していたのですが、ネットや旅行経験者の意見を聞くと、スイスの観光と言ったら山や自然が中心のようで、冬の一人旅には不向きなのでは…と感じるようになりました。 欲張らずオーストリア、イタリアの2カ国で収めるか、チェコやドイツまで足を延ばすか非常に悩んでいます。 ここは絶対行くべき、これはやめた方がいい等何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 8月にイタリアへ旅行へ行きます。(ローマからフィレンツェ・ミラノ)

    8月にイタリアへ旅行へ行きます。(ローマからフィレンツェ・ミラノ) アレッシのピノキオのじょうごが欲しいのですが、どこに行けば売っているか教えていただきたいです。 ローマ空港で売っているとは聞いたのですが、帰りがミラノからなので、ローマの空港では買えないな・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行

    大学生でこの春にイタリアに一人旅に行こうと思っています。 そこで質問があります。 (1)そもそも初めての海外旅行です。イタリアは治安が悪いと聞きます。 初めての海外旅行+一人旅(ツアーなどではありません)+イタリアでも大丈夫でしょうか。 学生のうちにイタリアに行きたいという気持ちは強いです。 またTOEICは850点程度です。 (2)ミラノやベネチア、ローマ、フレンツェはもちろんのことナポリなどにも行きたいと考えています。 移動はやはり列車でしょうか。また値段はいくらで、何日ぐらいかかるのでしょうか。どのようなサイトで調べればいいのでしょうか。 そもそもこのような「欲張り」プランは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行計画

    九月下旬にイタリアに一人旅を考えているんですが、こんな感じでいいか、実際に行ったことがある方の意見をいただきたいです。 一日目 イタリア ミラノ着 18:30 そのままミラノ泊 二日目 ミラノ観光 ミラノ泊 三日目 朝 ミラノーヴェネチア を電車で移動(5h) 三時くらいから少し観光 ヴェネチア泊 四日目 朝から昼過ぎまで観光 ヴェネチアーフィレンツェ 電車移動(5h) フィレンツェ泊 五日目 フィレンツェ観光 フィレンツェ泊 六日目 フィレンツェ観光 フィレンツェーローマ 電車移動 (4h) ローマ泊 七日目 ローマ観光 ローマ泊 八日目 ローマ観光 ローマ泊 九日目 ローマ観光 ローマ泊 十日目 昼 空港出発 ローマとフィレンツェにいたいので、こんな感じになりましたが、いかがでしょうか? 無理そうなところがあれば教えてください。

  • ローマの効率のいい回り方

    2月にイタリアに行きます。 ローマ、ピサ、フィレンツェ、ミラノの順で回ります。ローマ、フィレンツェでは丸々フリーな日が一日ずつあります。ミラノは帰国のため寄る程度で半日ほどフリーな時間があります。 ローマ、フィレンツェ、ミラノの有名どころ(遺跡、美術館などなんでも)を1日、半日(ミラノ)で効率よく回る方法、ルート教えていただけます? 移動方法としては地下鉄やトラムなどを使おうと考えています。 このルートで回るといいよなどありましたら教えていただけますか? ちなみにホテルはどの都市も主要駅近くです (ローマはCAPITOL、フィレンツェはCLUB、ミラノはCRISTALLO) あわせて体験談(成功、失敗共)も聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします

  • 初めての海外旅行、初めての一人旅、イタリア

    初めての海外旅行、初めての一人旅、イタリア 3月にバックパッカーでヨーロッパを周遊しようと考えているものです。 今ルートを考えているのですが、イタリアのヴェネチアのカーニバルと(たぶんですが)旅行時期がかぶることを知りました。 これはぜひ行きたいと思います。 仮決めなのですが、3月初めにイタリアのローマに入り次にフィレンツェ、そしてヴェネチアに行こうかと考えています。 しかしながら不安なのが、治安です。 タイトルにも書きましたが初めての海外旅行、初めての一人旅です。 その出発地点をあまり治安のいいといえないイタリアを選ぶのはどうかということです。 やめておいたほうがいいでしょうか? 後、ヴェネチアのカーニバルについての情報があれば教えてください。 たとえば、気をつけたらいいことや、何日にいけば一番いいかとかお願いします。 ヴェネチアにあるYHを予約しようと思っているのですがそれについても何か情報があればよろしくお願いします。

  • イタリア旅行を計画しています 【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】 の行程について教えて下さい

    3月5日より、イタリア旅行を計画しています。 3/5 17:50 ローマ着 3/11 11:30 ミラノ発 の航空券を購入しており、その間の日程について考えております。 おすすめの移動手段や、スポットを教えて頂けませんでしょうか! --------------------------------------- 「ショッピングやアトラクションを求めて」、というよりは「綺麗な町並みや風景、建物を見て回りたい」と考えており、 今のところ、【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】のコースを考えております。 フィレンツェ、ベネチアの観光に時間の大半を使いたいと思っているのですが、各都市でおすすめのスポットや、このコースで使える交通機関を教えて頂けないでしょうか!? このような日程でのイタリア旅行経験のある方や、イタリアに詳しい方のご意見を、是非伺いたいです!

  • ヨーロッパ旅行の周遊ルート

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は10&#65374;2週間、一人旅になるのでパックツアーではなく個人旅行になります。 時期的に寒いので南欧でルート思案中です。 希望ルートは、 <ギリシア>アテネin→<イタリア>ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ →<フランス>ニース→<スペイン>バルセロナ→マドリードout です。 (移動は列車移動、宿泊はYHか安めのホテルで考えています) ギリシアからイタリアに移動するのにフェリーもあるようですが難易度は高いでしょうか? 飛行機の方がよいでしょうか? もしギリシアを省くならフランスでパリやモンサンミッシェル方面へ 足を伸ばそうと思っています。(寒そうなので省いていたのですが) 初のヨーロッパなので有名どころを巡る旅になるのですが このルートで無理はありますでしょうか? また、逆ルートでもいいのですがどちら周りがいいとかありますか?

  • イタリア旅行とミラノダービーについて

    今年四月にイタリアに新婚旅行を計画しています。 ミラノ、フィレンツェ、ローマを計画していて、ある旅行会社に旅行計画を立ててもらったのですが、「ミラノダービーの日程が決定していないため、ミラノで3泊したほうが良い」 と言われました。 ネットで調べるとミラノダービーの日は4月19日となっているのですが、日程は直前まで確定しないものなんでしょうか。 日程が確定していない場合、ミラノ泊はやめてフィレンツェからミラノまで日帰りで観に行こうかと考えていますが可能でしょうか。