• 締切済み

イタリア旅行の服装☆

3月9日からイタリアへ旅行します。 ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマに行きます☆ イタリアの気温を見ているのですが、体感気温もだいぶ違いそうなので、服装に困っています。 ダウンジャケットとかが良いですか?? 教えてください☆ よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

2月11日から10日間ローマ、ウィーンに行ってきましたが、ローマはキャミ+カーデ+普通のコート(朝、夕の冷えの為。日中は脱ぐことが多かったです!)で過ごしました。ウィーンはババシャツ+カットソー+ジャケット+コート+帽子+マフラー+手袋でした。室内(美術館やレストラン、カフェなど)はかなり暖房きいてます。ホテルの部屋も暑いくらいです。 私も予報などをチェックして行きましたが予報の気温はかなり参考にして大丈夫だと思いました。

noname#17702
noname#17702
回答No.1

かなり寒いですよ 私は四月にベニス次いでミラノに行きましたがカーディガンぐらいしか持っていかなくて現地でジャケットを調達するハメになりました。 また、あっちは晴れていたかと思うといきなりもの凄い嵐になったりするので軽くて小さな折りたたみ傘は必需品です。

関連するQ&A

  • 3月のイタリアの服装

    3月中旬からイタリア旅行(ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマ)に行くのですが服装は、どのようなものがよいのでしょうか。楽な服装で行こうとおもうのですが、、、、普段はスカートなどが多いので、スカートでも行動したいと思ったり、、コートなども必要でしょうか?宜しくお願いします。

  • イタリア旅行の服装について

    質問に目を留めて頂き、ありがとうございます。 イタリア旅行時の服装についての質問です。 2月下旬~3月上旬にかけて、イタリアへ旅行予定です。 最初はローマから、フィレンツェやベニスを経由して徐々に北上し、 最終的にはミラノへと向かうことにしています。 インターネットや書籍で、気温を調べてみたのですが、 やはり南部と北部では気温にばらつきがあるようです。 寒さが苦手なので、ダウンコート(ベージュ)で行こうかと考えているのですが、 イタリアでは2月下旬から3月上旬にかけてダウンジャケットを着ているのは季節外れに見えるでしょうか? イタリア=おしゃれ なイメージがあるので、あまり季節外れと思われる格好はしたくないのです。 (私の中で、2月は冬、3月は春なイメージがあるので…) イタリアに上記の時期に行かれたことのある方、 イタリア在住であったり、お友達がいらっしゃるなど、 実際の様子を御存知の方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行のときの服装

    1月下旬にイタリアにいきます。ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベローナ、などにいきますが、とても寒いと聞きます。日本とどのように寒さがちがうのかよくわかりません。この時期服装、手袋などはどんなのがいいのでしょうか??またイタリア旅行にもっていって役立ったものとかあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 11月のイタリア

    11月21日から8日間、新婚旅行でイタリアに行く事になりました。 全食事付きのツアーでローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノを周ります。 自由行動はローマで半日、ミラノで半日です。 初めてヨーロッパに行く私たちに、持ち物・・・服装など色々とアドバイス頂きたく思います。 どんな小さな事でも教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • ヨーロッパ個人旅行の起点について

    卒業旅行でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行しようと思っています。 最初のイタリアなのですが、周り方を(1)ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ、(2)ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマのどちらにするか迷っています。 ちなみにローマ(2泊)、フィレンツェ(1泊)、ヴェネチア(1泊もしくは泊まらない)、ミラノ(1泊もしくは泊まらない) にしようと思っています。 次にパリに移動することも含めてどちらの方がより効率的に回れるでしょうか?? また、ヴェネチアで1泊しようと思っていたのですが、他の都市に比べて宿泊料が高いと聞きました。そのへんもどのような感じかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行します

    50代後半の中年夫婦です。5月の連休明けからイタリア旅行を予定しています。 こんな感じで旅行計画を立てていますが、ご助言いただけないでしょうか。まだ空想の段階です。4月からJALの燃料チャージが大幅に下がるので、宿や足の予約は4月早々に行う予定です。 こんな見所があるとか、もっとこっちの方がいいとか、ここはつまらないとか、おいしいレストラン、お奨めの宿(2~3星クラス)などなど、何でも結構です。 3年前の7月にローマ(5泊)ナポリ(3)フィレンツェ(6)ベネチア(4)ミラノ(2)を旅行しています。今回は南イタリアをメインに考えています。 一応5日に出発し31日の便で帰国しようと思っています。 ローマ(3)ナポリ(3)カプリ~アマルフィ(5)シチリア(7)ミラノ~湖水地方(7) ローマは見所が多いですが、前回5泊しているので少し短めにしました。 前回ポンペイには行きましたが、カプリには行ってません。 ナポリは前回意外と良かったので今回も3泊にしました。カセルタの王宮は行く価値ありますか? 当初は南イタリアだけでしたが、湖水地方も捨てがたくシチリアから一気にミラノに戻ろうと思っています。 日本から予約するのは、ローマとナポリの宿、ローマ・ナポリ間のES、ナポリ又はサレルノ~パレルモ間のフェリー、パレルモ~ミラノ間の航空券で残りは現地で決めようと思っています。 前回は全行程を日本からネット予約して行きましたが、フィレンツェ、ベネチアは長過ぎ、ナポリ、ミラノが短過ぎると感じました。

  • イタリア旅行の日程

    9月6日の夜から飛行機に乗り9月7日の13時45分にローマ到着~9月12日の15時25分ローマ出立でイタリア旅行を計画しています。 海外旅行自体が初めてなものでして、一日でどのぐらい回れるのか検討もつきません。 取りあえず北イタリア(ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノ)を回りたいと考えています。 旅の内容としては、とにかく大きな壮大な聖堂を中心に建築物を回れて、美味しいものを食べれればいいなーと思っております。 日程的なお勧めがあればぜひご教授お願いします。 参考にさせてください。

  • イタリア旅行計画

    九月下旬にイタリアに一人旅を考えているんですが、こんな感じでいいか、実際に行ったことがある方の意見をいただきたいです。 一日目 イタリア ミラノ着 18:30 そのままミラノ泊 二日目 ミラノ観光 ミラノ泊 三日目 朝 ミラノーヴェネチア を電車で移動(5h) 三時くらいから少し観光 ヴェネチア泊 四日目 朝から昼過ぎまで観光 ヴェネチアーフィレンツェ 電車移動(5h) フィレンツェ泊 五日目 フィレンツェ観光 フィレンツェ泊 六日目 フィレンツェ観光 フィレンツェーローマ 電車移動 (4h) ローマ泊 七日目 ローマ観光 ローマ泊 八日目 ローマ観光 ローマ泊 九日目 ローマ観光 ローマ泊 十日目 昼 空港出発 ローマとフィレンツェにいたいので、こんな感じになりましたが、いかがでしょうか? 無理そうなところがあれば教えてください。