• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イタリア旅行の日程について

11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数651
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ciebow
  • ベストアンサー率42% (6/14)

jes03さん、ciebowですが 私は仕事の都合上6泊8日もしくは7泊9日の旅行になります。 実はまた近々イタリアに行く計画を立てています。 ローマから入ってフィレンツェ、ベネチアを経由してミラノから戻ります。 私がミラノから帰る理由は(1)プラダ本店に行くため(2)最後の晩餐を見るため(3回目)(3)出発が夜の9時なので(だいたい戻る日が土曜なのでミラノ出発で夜の便に乗れます) (1)のプラダ本店は別に買うためではなくほかのお店にはない本店の重厚感がなんともいえないんです。ローマとかは近代的だしお店が小さいから… (2)は何度見ても私は感動できます。 (3)は夕方5時ごろにミラノを出発すれば3時間前には空港に到着できるから昼間に観光orショッピングができます。 今回は別に、ローマに立ち寄らなくてもよかったんですがせっかくなので立ち寄ることにしました。 いろいろ行きたいところがあって悩んでしまうと思いますが、楽しい旅行をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたご回答ありがとうございます! プラダ本店すごく惹かれます。。 最後の晩餐もミラノなんでしたね。。 これはミラノ行くしかない気がしてきました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

特にご贔屓のチームがなければ、ローマorミラノでご覧になるのが確実です! ご存知だと思いますが、この2都市にはそれぞれ2つのチームがあり、毎週末、必ずスタジアムでカルチョが見れますので。 但し、注意して欲しいことがあります。 週末、は正しいのですが、土曜日か、日曜日かは直前にならないと分からないのです。 しかも昼か夜かも。。。 (TV中継のからみもあって・・・) それを知る手段は、、、 「セリエAのサイト」か「イタリアのスポーツ紙」が便利です。 あと、「どの席が残ってる」かも、新聞で分かります。 「値段が載ってる試合」なら当日でも購入可能です。 載ってなければ売り切れです。 「ローマダービー」とか「ミラノダービー」、あと、ユヴェントスがからむと完売のケースがほとんどですが、それ以外なら当日でも買えるケースが多いです。 但し、それに関しては100%買えるという保証できないので、確実に、となら旅行会社で問い合わせする手もあります。 手数料とか入ってかなり高めになりますが、この方がベターかと思われます。 観戦はミラノでどうでしょうか? ミラノで見れなくても、他の都市へ行って見れるし。。。 (パルマ、ジェノヴァ、ヴェローナ、ボローニャなどなど、どこの2時間程度で行けます) 運が良ければ、昼、夜、はしごで見れますよ! (但し、疲れます・・・) ・・・これらを踏まえての日程、これでどうでしょうか? ローマでカルチョなら、「ローマ週末」でもいいと思います。 1日目(火)・ローマへ 2日目(水)・ローマ滞在 3日目(木)・フィレンツェへ 4日目(金)・ヴェネツィアへ 5日目(土)・ミラノへ 6日目(日)・ミラノ滞在 7日目(月)・夕方までミラノ滞在 8日目(火)・日本帰国 おせっかいですみません。 でも、お役に立てれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日程がのばせそうなので、ローマで見れそうです。 ローマのスタジアムは大きいそうなので、当日でも チケットとれそうなので、行ってから取ろうかと思っています。 詳しいご回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

ベネツィアにサッカーが無いわけでも有りません、3部リーグ(セリエC)ですから余り強くはないですが。島の突端(駅が有るのと反対側)にスタジアムがあります。

参考URL:
http://www.veneziacalcio.it/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セリエCですか。知らなかったです。 でもきっとセリエAが見たいんだと思います。。 聞いてみます。ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • ciebow
  • ベストアンサー率42% (6/14)

はじめましてjes03さん 地球の歩き方の中に旅プラザというヨーロッパ個人旅行を手配してくれるところがあります。 このなかにベネチアから入って最終ミラノまたはローマに入るまでの間はまったくのフリープランのコースがあります。 こんなのを選ばれてもよいかもしれません。 それと個人的にはローマをはずすのはなしです。 コロッセオやパンテオン、バチカン市国などなど見所がたくさんありますよ。また映画で見たあの有名な…なんて駆け足でもよいから見てほしいです。 わたしは必ず1泊はローマをいれてしまいます。 夜のイルミネーションも素敵なんです。 私の場合はいつもローマから入ってミラノから帰るというパターンで個人旅行ですが、これだとローマから北へ向かって上っていけばいいので途中にフィレンツェやベネチア、はたまた小さな町に立ち寄ってミラノから帰ることができます。 イタリアという国はいろんな町が本当に素敵なところです。 たのしんで行って来て下さい。

参考URL:
http://tabiplaza.arukikata.com/theme/youth/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ciebowさんはじめまして! ご回答ありがとうございます! やっぱりローマはずすのはなしですか。。 8日で3都市だと各都市2泊づつできるのでちょうどいいと 思ってたんですが、1泊でもローマを入れた方がいいのか また迷うところです。。! ciebowさんはいつも2週間くらい行かれてるんでしょうか??

  • 回答No.1
noname#101901

ミキツーリスト。大手なので安心ですし、現地では強いですね。 ミラノ・ヴェネチア・フェレンツェのフリーツアー。ホテルも選べますし、移動も列車で楽チンです。最終日は、ミラノです。サッカーが開催していれば、チケットの手配もしてくれると思います。 http://www.alitalia.co.jp/tour_of_italy/3city_firenze_venezia_milan.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお!ありがとうございます!! なんだかぴったりなツアーな気が。。 やっぱり最終日ミラノとかもあるんですね。。 でもローマをどうするかまだ迷い中なので、 旦那とよく考えてみます。