• ベストアンサー
  • 困ってます

航空券の付かないパッケージツアーの探し方

航空券だけは個人で手配して、現地発のパッケージツアーを 申し込みたいのですが、可能でしょうか。 具体的には、日本-イタリア間の航空券を持っているので、 ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマなどを周遊する パッケージツアーに申し込みたいのですが、このようなことは 出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

可能ですし、何度もしています。昨年は2回。 問題は何時でもというわけではありません。 手配ではなく既成のツアーなのでツアーが催行 されないと参加出来ません。ツアーに合わせる 形です。 空港又はホテルで合流し、解散(離団)します。 料金はツアー料金から航空券及びその諸経費を 引いた額でイタリアの場合マイナス10万位です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いくつかのツアー会社に電話で問い合わせてみましたが、全て、そういうツアーはやってない、と言われました。できるツアー会社を紹介して頂けませんか。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

>できるツアー会社を紹介して http://www.eurasia.co.jp/  です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっそく調べてみます。

• 回答No.5

こんばんは。 ツアーで行くよりも割高になるケースもありますが、私が知っているランドオンリーを行っている旅行会社はJALPAKさんです。 パンフレットを見れば一番分かりやすいと思いますので、リンクでパンフレットを検索してください。↓ http://pamph.jalpak.co.jp/jalpak/ なお、すべてのパンフにランドオンリーは記載されていないと思います。記載されている確率が高いのは、カラーで総合パンフレットのようなものです。 ご自宅等の近隣にJALPAKを扱っている旅行会社があれば、パンフレットを手に入れるのが一番いいと思います(うちの近くの日本旅行さんにはあったようなきがします)

参考URL:
http://www.jalpak.co.jp/dist/eur.html

質問者からのお礼

詳しい回答をありがとうございます。 さっそく当たってみます。

• 回答No.3
  • goousa

ランドオンリーの手配可能なパッケージツアーとそうでないツアーがあります。ANAのハローツアー等は、コースにも寄りますが現地合流(空港またはホテルで合流)の設定があり、パンフレットにも価格が記載されています。JALパックのアイルなどはパンフレットには記載がありませんが、直接尋ねると対応してもらえます。阪●交通社などの格安を売り物にしているツアーはそういう面倒な対応はしてもらえないようです。 ランドオンリーの手配の場合、ツアーの団体と空港到着便が違ってしまうと、ホテル合流、ホテル解散になるようです。これでは空港ホテル間を自力で移動することになりますが、これが嫌な場合は個別見積もりで空港の送迎を手配してくれる旅行会社もあります。でもそうすると費用は結構高くなり、ツアーに参加する場合に比べて割高感が高くなってしまいます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 考えているイタリア旅行の航空会社がドイツのルフトハンザなので、見つかったとしてもホテル合流・ホテル解散でしょうね。

• 回答No.2
  • oo14

普通に代理店でないしはネットで。 そもそもパッケージツアーJは1日毎のパッケージツアーの 積み重ね+航空券+(添乗員)みたいなものですから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 海外の空港に到着してから、帰りの出発まで、移動や食事や宿泊など全てお守りしてくれるツアーはなかなか見つかりません。

• 回答No.1

こんばんは 現地集合みたいなのでしょうか?       現地のホテルでどこへ行きたいとか       適当に混ぜてもらえます。        参考まで

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あらかじめ全ての予約をしておかないと心配です。