• ベストアンサー

イタリアパッケージツアー近畿日本ツーリスト利用された方!

6月のイタリアのパッケージツアーを探しています。 近畿日本ツーリストのツアーはローマ・ミラノ・フィレンツェ・ベネチアメインでローマとフィレンツェでフリーも多く、あまり予定ぎっしりでなくていいなと思ったのですが、そのツアーに参加された方に、どんな感じだったかお聞きしたいです。

  • 626
  • お礼率68% (92/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.2

ホリディのこのコースであれば大丈夫ですね。 オーソドックスなコースではありますが、各地の見どころを押さえています。 ホテルの選定もぴか一とはいえませんが、ちゃんとしたところを使用しています。 ただ、イタリアのホテルは元々ロビーや客室が狭く、エレベーターなどの機材も古いところが多いため、決して「機能的」ではありませんし、特に市心のホテルは東京や大阪の同クラスのホテルと比較するとハッキリ言って劣ります。これだけはあらかじめご承知置きください(KNTさんのせいではありません)。 お食事もバラエティに富んだ各地のお料理が出ます。 “超高級イタリアン”ではありませんが、十分お口に合うと思います。 パン、サラダ、パスタ、メイン、デザートが基本です。パスタも7泊の間にいろいろな種類(ロッソ、ビアンコ、ラグー、イカ墨、スパゲッティ、ペンネ、ラザニア、リゾット…)が出てきます(が、明太子や和風きのこは出ません(笑)!)。 ローマ滞在中の日曜日ですが、観光個所は概ね開いています(教会系は午前中ミサのため入れないことがあります)が、商店は基本的にお休みです。 共和国広場近くの最後の砦「三越」も残念ながらお休みです。 バレンチノ、フェンディは開いています。 グッチ、プラダは午後から開きます。 このミラノ~ローマのコース(や、その逆)は、各社共に売れ筋です。 結果どの社も同じような日程表になりますので、つい料金で比べがちですが、大手の第1ブランド(ホリディ、LOOK JTB、I'LL)の商品であれば問題ありません。 その一方で通販系の商品や第2ブランド商品(クラブツーリズム、旅物語、トラピックス、AVA、ベストなど)は、しっかり手を抜いていますので、似て異なものとご理解ください(もっともお値段もそれなりですので、“それでいい方用”です)。

626
質問者

補足

お詳しい回答ありがとうございました。 第二ブランドとおっしゃっている商品としっかり比べておりました・・・。 ただ第二ブランドの中のものは、立ち寄る都市も10都市など、かなり過密スケジュールで、あまりにもぎっしりだとどうだろう?と思ってしぶっていました。 確かに内容が似たり寄ったりですごく迷ってしまいます。手を抜くというのは、ホテルや食事ですか? バレンチノ、フェンディは終日あいているのですか! グッチ、プラダは行きたかったので、午後から問題ないですね。嬉しいです! とても参考になりました。 

その他の回答 (1)

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

教えてください ホリディですか?マイツアーですか? クラブツーリズムですか? 同じKNTさんの商品でも品質は全く異なりますので。

626
質問者

補足

ホリディの「ルネッサンスの都イタリア9日間」を検討中です。 ローマ終日フリーの日が日曜なんです。それが心配です。店もしまっているところが多いらしいですし、観光する場所もやってなかったりするのでしょうか? 又大部分食事付ですがそれについても、どんな様子か知りたいです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 近畿日本ツーリストのイタリア旅行

    近畿日本ツーリストのイタリア旅行 9月下旬にイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、2名)を計画しています。 航空券とホテル、都市間移動のみ手配のフリープランの個人旅行ツアーを申し込み、バチカン観光ぐらいはオプショナルで予約していこうかと考えています。 そこで、今から申し込めるプランを探していて、近畿日本ツーリストのツアーを見つけました。 ↓ とびっきり!! 個人旅行 ローマ&フィレンツェ&ベニス  10日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51710503/ (質問1) ホテルの立地がよさそう(特にベネチアは本島泊)なのにひかれていますが、 他の2都市は、駅近とか中心地区とか書かれていますが、実際どの程度の場所になるのか見当がつきません。駅近ではあるけど中心地からは離れている可能性もあると思いますか? (質問2) 9/17発で、36万ぐらいになるのですが、フリープランでこの値段は妥当でしょうか?(特にいいホテルなどを望んではいないとすると、もっと安い方面を探してみたほうがいい可能性はありますか?) (質問3) 近畿日本ツーリストをこれまで海外旅行で利用したことがないのですが、何か不安材料などはありますか?また、何か評判(良い方面も悪い方面も)はありますでしょうか? もりだくさんの質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、自分で宿を予約したりするのは面倒なので、フリープランのツアーで手軽に手配したいと考えています。

  • 航空券の付かないパッケージツアーの探し方

    航空券だけは個人で手配して、現地発のパッケージツアーを 申し込みたいのですが、可能でしょうか。 具体的には、日本-イタリア間の航空券を持っているので、 ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマなどを周遊する パッケージツアーに申し込みたいのですが、このようなことは 出来ますか。

  • JTBと近畿ツーリスト

    5月にイタリア、フランスに旅行に行く予定です。が、 JTBか、近畿ツーリスト、どちらのツアーに参加するか迷っています。 どちらの内容も同じようで、日本人の添乗員がついているタイプなので、どちらでもいいかな?とは思ってるのですが、どちらのほうが評判がいいなど、そういった意見があれば、是非、教えてください。

  • イタリアパックツアーの代理店選びで迷っています。

    10月に主人と二人でイタリアへ行きたいと思っているのですが、たくさんツアーがあり過ぎてどこの旅行代理店にしていいのか迷って決められないでいます。できましたら参加されたツアーで良かった代理店を教えてください。出発は成田で、ローマ・ミラノ・ベネチアなどの周遊・観光・食事の込み込みパックツアーで考えています。特にJTB・近畿日本ツーリスト・日本旅行・ビックホリデー・阪急交通社のツアーに参加された方、ぜひ感想を教えて下さい。また、他にもお勧めの代理店がありましたら教えてください。 また、スケジュールを見るとバスでの長時間移動が毎日のようにありますが、キツくないのかなぁと心配しています。ぜひご回答宜しくお願いします。

  • イタリア旅行。どっちのツアーがいいか迷っています!

    今冬にイタリアに8日間の旅行に行く予定なのですが、2つのツアーで、どちらが良いのか悩んでいます。 イタリアは初めてなうえ、このツアーはそれぞれ違う会社のものなので、ツアー会社の職員の方は自分たちのをよく言いがちなため、皆様の意見を聞きたいと思い、書かせていただきました。 迷っている点は、ずばり自由時間。観光地をササッと見て、はい次行きま~す!のような忙しい旅行ではなく、多少ゆとりをもったツアーを探して絞り込んだ2ツアーです。どちらも自由時間はあるのですが、自由行動時間の長さが違います。よろしくお願いいたします。 ツアー1 行く都市:ミラノ・フィレンツェ・ローマ 自由時間:ローマが2日間終日自由時間      (↑どちらかの日をポンペイ観光にしても可)      フィレンツェが半日(午後)自由時間 ツアー2 行く都市:ミラノ・ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ 自由時間:フィレンツェが半日(午後)自由時間      ローマが1日終日自由時間 ツアー1よりツアー2のほうが2万円ほど安いのですが、ツアー2はサーチャージ代が含まれていないので、それほど値段は大差ないと思われます。 少々分かりにくくなってしまったように思いますが、皆様の意見よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行 -添乗員付きツアー

    7月の始めに夫婦でJTBの「麗しのイタリア9」で9日間のイタリア旅行をします。ローマ3連泊、フィレンツェ2連泊、ベネチア、ミラノ各1泊の旅で、ローマで1日自由行動のほかは全て全食事、観光がついています。最近このツアー(または似たようなツアー)に参加された方、ホテルや観光、食事の内容等参考になることがあれば教えていただきたいと思います(ホテル、食事はあまり期待していないのですが)。また、ローマでの自由行動の1日の過ごし方についてもアドバイスがあればうれしいです。140ユーロでカプリ島1日観光のオプションもありますが、あまり毎日走り回りたくないので参加は予定していません。カンツォーネディナーは付いていないので自由の日に自分たちで行こうかとも考えていますが。多少の現金は日本で換金して行ったほうがよいでしょうか

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行、HISvsAVAvsBESTツアー

    5月にイタリア8日間の安い添乗員付き海外旅行ツアーに行きたいんですけど、どの旅行会社にしていいんだかわかりません。 パンフレットをみたところ、日程もホテルのランクもホテルが指定できないのも食事の回数もフリータイムも、ほとんど変わらないのにHISはAVAや日本旅行に比べて5万円は安い。 内容が同じなら安いほうがいいに決まっている。でも、何度も行けない海外旅行、後悔はしたくありません。 違うのは最小人数とAVAが日本航空であること、それって重要? 安いツアーはホテルが郊外になってしまうのでしょうか? ローマ、ミラノ、フィレンツェなどフリータイムの時郊外だと大変でしょうか? ヴェネツィアも本島に泊まれないと大変ですか? ホテル以外にも旅行会社の差ってどこにでるのでしょうか? HISでツアーに参加した事のある方、何も問題はありませんでしたか? 教えてください。

  • イタリア一人旅

    夏休みにイタリアに一人旅を考えている大学生男です。 ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネチアに行く予定なのですが、どの順番で回るべきですかね。ほとんどのツアーと同じように、ヴェネチア、ミラノ、フィレンツェ、ローマの順番がいいですかね? あとローマは行きたい所がたくさんあって、とても一日で回れそうにありませんが、二日あればいけますかね? ほかの場所は、一日で回れそうなのですが。 あとイタリアに行ったことがある方に、お勧めの場所はどこですか? 質問ありすぎて申し訳ございません。 回答よろしくお願いいたします。

  • イタリアツアーについて

    9月頃に60代の母とイタリア旅行に行きます。 イタリアツアーのあと私一人はパリに行きます。 イタリアとパリのセットになっているツアーがあまりないので イタリア⇔パリは自分でチケット購入する予定です。 そこでイタリア最終地で延長可能なツアーが下記になりますが、 どちらがお勧めでしょうか? ◆日本旅行 添乗員同行 とっておきのイタリア 8日  ローマ/ナポリ/フィレンツェ/ベニス/ミラノ 燃油込 食事も観光も全てついて値段も30万前半でお得です。 ホテルランクはSクラス、Aクラスです。 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=10160800 内容は良さそうですが、口コミなどを見ているとベストバイの評価があまり良くないのが心配です。 ◆HIS 特急列車で巡るイタリア車窓の旅! ローマ&フィレンツェ&ベネチア&ミラノ8日間 スーペリアクラスホテル http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-KRB3401/_2011_09__1 全て自由行動で列車で移動出来るので魅力的ですが、 値段が日本旅行と同じく30万程度です。 食事や観光など実費ですのでそれを考えると少し高くなってしまうのか心配。 ◆JAL 盛りだくさん グッドプライス 詰め放題! ベニス・フィレンツェ・ローマ・カプリとオペラ地区に泊まるパリ 8日間 JALカードを持っているので割引とマイルが溜まるので. すでに申込してますが、催行人数が足りない可能性があります。 日本旅行ですと、自由時間があまりないのと 食事が美味しいのか? など迷ってます。 ちなみに私は、英語(日常会話程度)、フランス語(日常会話程度)でしたら話せます。 以前も母と二人でスイス→プラハ→オーストリア→フランス の横断を全て列車なども自分で手配して自力で行ったことがあります。 かなり疲れましたが。。。 その他お勧めの旅行会社等ございましたら 教えて頂けると幸いです。