• 締切済み
  • すぐに回答を!

イタリア旅行を計画しています 【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】 の行程について教えて下さい

3月5日より、イタリア旅行を計画しています。 3/5 17:50 ローマ着 3/11 11:30 ミラノ発 の航空券を購入しており、その間の日程について考えております。 おすすめの移動手段や、スポットを教えて頂けませんでしょうか! --------------------------------------- 「ショッピングやアトラクションを求めて」、というよりは「綺麗な町並みや風景、建物を見て回りたい」と考えており、 今のところ、【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】のコースを考えております。 フィレンツェ、ベネチアの観光に時間の大半を使いたいと思っているのですが、各都市でおすすめのスポットや、このコースで使える交通機関を教えて頂けないでしょうか!? このような日程でのイタリア旅行経験のある方や、イタリアに詳しい方のご意見を、是非伺いたいです!

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちわ。質問者さんとまったく同じ行き先を逆順(ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ)で1週間かけて旅したものです。 私は女友達と旅行しましたが、移動は電車でした。普通に前売り券を買ってませんでしたが、当日駅に行って目的地へのチケットを買うことができました。確かユーロスターという鉄道だったと思います。 私たちもショッピングというより、美術を鑑賞したいと思っていたので、それぞれの地で芸術作品を楽しみました。ミラノで一番印象に残ったのはミラノ大聖堂・ドゥオーモです。これは本当に圧巻でした。ミラノではスカラ座でオペラも鑑賞しましたが、旅の疲れがあったためか、恥ずかしいことに爆睡してしまい鑑賞どころではありませんでした(笑)あとは、レオナルドダヴィンチによる最後の晩餐を鑑賞しに行ったのも印象に残っています。 ヴェネチアは街自体が本当に美しくて、歩いているだけで芸術的な気分を味わうことができました。市内のアカデミィア美術館にも足を運びましたが、ここは私的にはあまり印象に残りませんでした。私たちはヴェネチィアに賞味1日くらいしか滞在できなかったので、あまり多くの事はできませんでした。今振り返ってみて、ヴェネチィア滞在日数をもう1日増やしてみてもよかったかな~とは思います。ただ、街の中にいるだけで素敵な気持ちになれるそんな場所で、私はかなり気に入りました。 フィレンツェは、ウフィツィ美術館が印象に残っています。教科書にも出てたような名作のオリジナル絵画を鑑賞できたのがとてもよかったです。それから場所の名前を覚えていなくて申し訳ないのですが、フィレンツェ市内を一望できる丘の上にのぼりそこから夕日を眺めたのも思い出に残っています。夕焼けのオレンジと家屋のレンガ色が見事な調和で、これはため息ものの美しさでした。それからダビデ像を鑑賞できたのも確かこの街だと思います。 ローマで印象に残っているのは、コロッセオ、トレヴィの泉、バチカン市国です。バチカン市国内のシスティーナ礼拝堂のミケランジェロによる天井壁画は一見の価値があると思います。 1週間で4都市周るのは思ったより、体力的にきつかったです。なので、本当に行きたいところをあらかじめしぼっておくのがいいと思います。ただ歩いているだけで、芸術を体感できるような素敵な国でした。いい旅になりますように!

質問者からのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました! 各都市いろいろな名所がある中で、実際に旅をされた方のご意見が聞けて良かったです。 鉄道もやはり当日買う事が可能なのですね。 急遽行きたいところができたり、という事態に備えて交通機関の予約はあまり取りたくなかったので、良いお話を伺うことができました。 ありがとうございました!!