thebearfanのプロフィール

@thebearfan thebearfan
ありがとう数121
質問数11
回答数87
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
40%
お礼率
96%

  • 登録日2010/01/18
  • 結婚をされてからも仕事を続けている方(女性)の幸福感について

    結婚をされてからも仕事を続けている方(女性)の幸福感について 専門学校の入試対策として小論文の勉強をしています 現在は女性にとって 結婚をする・しない 専業主婦に成る 又は 仕事と家庭を両立する 等 という感じで 選択肢は増えていると思います しかし逆に幸福感を感じにくく成っているのではないか と思われる事も有るみたいなのですが 結婚をされてからも仕事を続けている方(女性)で 自由度(選択肢)は増したが 幸福感を感じられない 又は 幸福感が薄れている と 思う方がいらっしゃったら どういう理由でそうなのか そして 幸福感を感じる為にはどうすれば良いと思うか 宜しければ教えて下さい よろしくお願い致します

  • 旅行について

    旅行について 11月に家族旅行を計画しています。ハワイかオーストラリアのケアンズ。小学生の子供も一緒です。この時期どちらがお勧めですか?

  • さぼり癖

    さぼり癖 中学生ぐらいからこの時期になると休みたい、と思うようになりました。 その時はいじめも原因にあったのですが、高校へいってからは得にこれといった問題もないのに休むようになりました。 親に進められ、納得して入った大学も、このぐらいの時期からやる気がおきず、退学してしまいました。 本当にやりたいことじゃないから頑張れないのかなと思い、今年から専門学校へ通い出したのですが、今また学校へ遅刻・休むを繰り返しています。 最初は休む気はなくて、仕度はするのですが、次の行動に移るのがどうしても出来ません。 大学も、今の学校も楽しいし、問題もないのですが・・・ かなり根深いのですが、治るでしょうか? また、他の記事で片付けられない、よく物を無くすなら病気、と書いてありこわくなったのですが、病院へ行くべきでしょうか? 長々お付き合いありがとうございました。

  • 家計診断お願いします。

    家計診断お願いします。 独身一人暮らし、女性、28歳、派遣社員、車なしです。 月収…手取り16万~18万 【毎月】 家賃…60000円 光熱費…8000~10000円 通信費(携帯、PC)…10000円 食費…25000円 化粧品、日用品…5000円 交際費、趣味費…10000円 【隔月】 水道、NHK(隔月)…5000円 美容院(隔月)…13000円 【3か月ごと】 定期代(3か月ごと)…29000円 いつも、貯金する余裕がなかなかないです…。 収入は、月2回、15日と31日です。 少しでも貯金したいので、アドバイスいただきたいです! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#118953
    • 貯蓄・預金
    • 回答数2
  • 髪の広がり抑えるには?

    髪の広がり抑えるには? 数年前から髪にへんなうねりが出始めました。髪質も太く量も多いので、 毎日大変です・・・雨の日は特に!お金もないので縮毛矯正を継続することもできません。 ヘアケア・スタイリングもともと下手です。スタイリング剤など何を使えばよいのか、どんな手順でセットすればよいのか、 アドバイスお願いしたいです!!