解決済み

テレビの鬼嫁自慢ってどう思いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9566895
  • 閲覧数144
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

よくテレビで鬼嫁エピソードとか、鬼嫁登場とかしてどんなに怖いお嫁さんか紹介していますが、最近は笑えるラインを超えているように思います。

普通にとんでもない暴言を吐いたり、当たり前のように手を出したり。
これじゃまるで一昔前の乱暴なおじさんと変わらないじゃんと思ってしまいます。
もちろんテレビだから演出も入っていると思いますけど、たまに本気で引くような人もいます。
最近は男は大人しい人が増えましたが、逆に女は昔の傍若無人なおじさんみたいな人が増えていませんか?
私はとても笑って見ていられません。爆笑している共演者もどういう神経をしているんだろうと疑います。
ああいうのをテレビで流したら若い人は余計に結婚しないと思います。
若い男性は結婚に良いイメージを持たなくなるだろうし、真面目な女性で結婚したがっている人は同じ目で見られて可哀想なんじゃないかって。
もしテレビの演出だとして視聴者にとってはどこまでが真実でどこまでが嘘か分かりません。
ほんとに酷い女なんだって世間に思われても仕方ないと思います。
まだ未婚の若い男性はどう思いますか?
そして同じ女性はどう思いますか?
やっぱりああいうのが面白いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (27/159)

はじめまして。
クスッと笑えるようなものならいいですが、おっしゃる通り、これは公開いじめじゃないの?と思えるような暴言・暴力を公共の電波で流している番組もありますね。
お笑いもそうですが、ドタバタの様子で笑いを取ろうとするものが多く、しゃべりで笑えるお笑いがなくなってきてますしね。
同じ女性として、暴言を吐いてる女性を見ていて可哀そうに思えます。
TVの演出としてと言われても、おもしろくもなんともないですね。
TVなので、見なければいいだけですが、だから最近のTVはつまらないとも言えますかね?
昔のように、家族みんなで見れる番組というものも、少しは考えてもらえたらと思いますね。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (16/16)

ご回答ありがとうございます。
本当に同感です。あんなのを公共の電波で流すってどういう神経なんだろうって疑いますよね。
同じような考えの女性がいてホっとしています。
投稿日時 - 2018-12-12 18:14:08

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (110/776)

例え演出だとしても私は無理です。

度を越えた演出過ぎるし最近のバラエティーは視聴者の気持ちを考えず
出演者だけが楽しんでる様にしか見えません。

ですから素直に笑えない番組は観ない様にしてます。
勿論、そういった番組が好きで好んで観る方がいるのも事実ですし
それを観て楽しんでいる方を否定もしません。

それぞれ楽しみ方・感じ方は違いますから。
不愉快になるなら自分が観なければいいだけで済みますしね。
強制して観せられてる訳でもないので。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (16/16)

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。これからは嫌な演出があったらすぐにチャンネルを変えるかテレビを消します。
投稿日時 - 2018-12-12 11:44:13
  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
女性を見る目を養えば問題ないかと思います。
一定期間付き合えば、必ず何かしらのボロが出て鬼嫁になる素質があるかどうかは分かるかと思います。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (16/16)

ご回答ありがとうございます。
その一定期間の間に傷つく人もいると思うので、簡単に見る目を養うというわけにかいかないんじゃないかと思います。わざわざ傷ついてまで恋愛したり結婚したりって最近の若者は考えないでしょうから。それを煽るようなテレビの演出ってどうなのかって思うんですが、見る人がいるから続いてるんでしょうね。
投稿日時 - 2018-12-12 11:51:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (35/77)

男性ですが、面白いと思います。
ただそれはほとんど演出で嘘だと思っているからで、そのエピソードが面白いのではなく、そこから生まれるやりとりを面白いと思っています。
私はラジオも聞くので、ラジオとテレビでエピソードが全然すり替わっていたりと思う事は多々あります。同じテレビでも前と言ってること違うとも思ったりします。
正直、演出しないと面白くもならないのでしょうし、それも分かってその流れを面白いと思って見ています。
ただ、どこまでがいじりなのかいじめなのか線引きが難しい番組もあり、子供やそういう事が分かっていない人には見せたくないと本気で思う事もあります。
お礼コメント
kirinokapi11

お礼率 100% (16/16)

ご回答ありがとうございます。
私も回答者様と同じです。もし子供ができたら私はぜったいに見せません。
20年後は誰もテレビなんて見なくなってるかもしれませんね。
投稿日時 - 2018-12-12 11:55:40