ss79のプロフィール

@ss79 ss79
ありがとう数746
質問数32
回答数1,064
ベストアンサー数
258
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2005/01/31
  • 観察のレポートの書き方

    生物の授業で染色液を使った染色の観察をし、レポートを書いています。 疑問に思ったのですが、 「染色液Aは~を染めるから、今回観察されたのは~である」のような考察を書いたほうがいいのか、 「染色液Aに含まれる…は分子内の~と強く結びつき、□色の物質となる。細胞内で~を多く含むのは??であるから、今回観察されたのは??である」のような考察を書いたほうがいいのか、 後者は生物ではなく化学になってしまっているような気がするのですが、どのように書けばいいのでしょうか。 高校1年です。

  • ブレイブストーリー

    質問なのですが ブレイブストーリーの原作 宮部みゆきさんの小説なのですが 現在 ブレイブ上中下 ブレイブ1~4 の他に愛蔵版で出ているのですが【5千円位で】 愛蔵版とは他のと何が違うのでしょうか??

  • ロシア人の名前

    もし ご存知の方がいらしたら教えてくださいませんか。 私、バレエが好きなもので ロシア人の名前、 けっこう耳慣れてますが 名前の特徴が気になります  ○○チェンコ(女性も チェンコ ロシアではなくその他の民族?)  ○○コフ、ノフ、ネフ(女性はコワ ノワ )  ○○ィ(トルストィ、モーストヴォィ、キュィ など      女性は何でしたっけ?)  ↑もしや同一? ○○スキー(女性は○○スカヤ) ○○パ(リエパ、プティパ 女性は???) ○○クス ○○ーキン(女性は キナ) ○○ビッチ ちなみに ○○シビリ(ジュガシビリ、アナニアシビリ) ○○ゼ(シュワルナゼ、ツィスカリーゼ)は グルジアだかアゼルバイジャン出身者だと聞きました 自分で調べろ 勉強しろって言われたらそれまでですが それぞれ決まった意味があるのでしょうか・・・・ 長々と羅列しましてすみません、気になったもので。

  • タンカーで原油を輸送中に原油漏れを起こしたら・・・

    海へ原油をこぼしてしまったとします。 魚や鳥はどうなるのでしょうか? こぼした量にもよると思いますがと思いますが 飛べない鳥や魚の大量死が起きるのでしょうか?湾岸戦争のように

  • 国歌、国旗について(長文)

    私は、国家を小学校から高校生まで一度も学校内では聞きませんでした。大学時代に政治の話になり、いかに自分が政治に関して無知かをしり、それ以降、新聞や本などを見ていますが、私は、やはり国歌は大事だと思います。サッカーの試合前の国歌斉唱でも、選手が胸を張り国歌を歌う姿はいいものと思います。私は、広島県で高校まで教育を受けたので、広島県教育委員会が国歌を教えないようにしているのでしょうか?小学生時代に誰かが「君が代を教えてください。」と先生に言ったところ、先生は、「ダメ。」と言いました。その時は、何も感じませんでしたが今、考えると色々あります。中学時代の歴史の授業においても、とにかく日本は悪いことをしたとばかりずっと言っていました。もちろん小学生時代からです。確かに、日本は悪いことをしましたが、十分もう償ってきていますし、地理的にも戦争しないと自国が危うくなるという危機感からも戦争を行ったとも聞きます。諸外国も同様なことをしているのに、先生方は、日本は悪いことを戦争でしたばかり言っています。 長くなりましたが、私は、日本が悪いことをしたよりももっと詳細なことを教えるべきと思いますし、君が代も当然教えるべきと思います。戦争教育に関しては君が代などを教えないのは広島県だけでしょうか?他県の友人は、歌える人が多いです。よろしくお願い致します。