• ベストアンサー

ローマ法王って、帝国時代の愚を詫びる気あるの?

ローマ法王が、日本の帝国時代の”女性の人権”について批判しました。 しかも何か賠償せよのようなことまで言ってます。 法王は同じ理屈で、帝国時代の数々の愚挙を詫びて補償する気あるのでしょうか? また、親族が外国で交通事故で家族が死亡したそうですが、これは罰が当たったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.2

そうですよねーローマカトリックー法王が大航海時代後の侵攻.侵略.植民地.アフリカから人さらい、奴隷等数々の悪行を許す精神的支柱ですーー、信者が何人殺そうが虐殺仕様が教会で牧師.神父の前で懺悔すれば 神は全てを許したもうと牧師.神父が宣言して終わりです懺悔は最強な精神的支柱です、キリスト教徒はハハハ。

area_99
質問者

お礼

法王には恥を知って欲しいですね。 回答ど~も

その他の回答 (2)

回答No.3

ローマ法王にそれを直接言ってみ? まぁ言えないだろうけどww

area_99
質問者

お礼

日本に来たら、日本語で言ってみる。 ハングルは分かるようだし。 回答ど~も

• kusirosi
回答No.1

ガリレオが地動説を唱え、それを理由に有罪判決を受けたことはかなり有名である。 1965年にローマ教皇パウロ6世がこの裁判に言及したことを発端に、裁判の見直しが始まった]。 1992年、ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世は、ガリレオ裁判が誤りであったことを認め、ガリレオに謝罪した。ガリレオの死去から実に350年後のことである[。 ベネディクト16世は2008年12月21日に行われた、国連やユネスコが定めた「世界天文年2009」に関連した説教で、ガリレオらの業績を称え、地動説を改めて公式に認めている。

area_99
質問者

お礼

じゃ~慰安婦達を、貴女等はとても良い女だったと、天皇が褒め称えれば良いの? 回答ど~も