• 締切済み

日本では純粋科学番組がないのは?

海外(特にイギリスBBC系のものを放送することが多い)の科学番組を観ると、その純粋性に圧倒されます。つまり、本当に時間内に詰め込むだけ詰め込んで内容の非常に濃いものになっている。余計なゲストとかトークとか演出とかありません。非パーソナリティの、内容重視なだけの内容です。 なぜ、日本では国営放送も昔からこのような形式のものを作らなかったのでしょうか?

みんなの回答

• assault852
回答No.1

NHKにお問い合わせ頂かないと・・ 予想で答えてもよろしければ回答しますが。

garcon2000
質問者

お礼

もちろん結構です。そういう個々の方の想像しか求めていません。