• ベストアンサー

バイトをやめたい

私は高3で今バイトをしてるんですが、やめたいんです。理由は、嫌な社員がいるんです。休憩中にご飯食べてたりすると、理由もなく、マジメな顔で邪魔と追い出されたり、通りすがりに突き飛ばしたりしてくるんです。。。確かに仕事を失敗したりすることがありますが、すぐに店長に相談して解決します。だからその社員には、迷惑もかかってないと思うんです。それにお客さんがいるのに勤務中にタバコを吸ってるような人にそんな事されたり、指示されたくないです。なんて言ってやめたらいいか、アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんばんは。  勿論、店長に洗いざらい今までの事を話し、やめますって言えばいいですよ。私でしたら、明日から無断でやめてやります。  それと、今となっては役に立ちませんが、「突き飛ばしたりしてくる」のは、立派な傷害罪ですよ。これからこういうことがあり、目撃者がいたら、大げさに倒れましょう。そして警察に告訴しましょう。

その他の回答 (5)

• goHawaii
回答No.6

こんにちは。 辞めるのも結構だけど、いい社会勉強の場としてそのまま職場に残って これからの人生のために有効利用することをオススメします。 まず、いまの気持ちを責任者に相談して、改善されなければ辞めると伝えた上で、 ・その責任者はどう判断するのか。 ・その判断の結果とその理由は。 ・あなたの嫌いな社員は、注意を受けて改善するのか。  しないならば、その理由は。 ・もし改善したのであれば、どう態度を変えたのか。 ・なにより、組織の中でどう動けば他人を動かせるのか。 などなど、その歳で目の前でケース・スタディを見れるメリットを考えたら 辞めないほうがいいような気がします。 私も20代後半くらいまでは、理屈とか信義などを大事にしすぎるきらいがあり、 あなたと同じような思考・判断になることが多々ありました。 ですから、少しはあなたの気持ちもわかるつもりです。 その上で、あなたにもう少し残って勉強してもらいたいと思っています。 自分自身の価値観で生きることも大変ですが、あなたにとっては 組織の中で他人を動かす方法を身につけるほうが大変なことでしょうから なおさら私は強く勧めたいですね。

• MALOLO
回答No.5

「ほかにやりたい事があるので辞めます」でいいんじゃないでしょうか? バイトにもわかるくらい勤務態度が悪い社員なら普通は店長も気がついているでしょうし、あなたが波風立ててその社員から余計な恨みまで買うのは損です。 店長に頼んでその社員に一泡吹かせたいというのなら止めませんが、立つ鳥跡を濁さずともいいます。 どんな会社にも一人や二人つまらない人間はいるもので、そういう連中とも上手にやっていける人間が大人ですよ。まだ高3ということですが、良い勉強になったのではないでしょうか。 以上、32歳の子供からのアドバイスです(笑)

• a375
回答No.4

退職に理由はいりません。自分の都合でで十分です。念のため2週間前に伝えます。口頭でかまいませんが書面で出したほうがよろしいでしょう。理由は聞かれたらいゆうこともいわないこともあなたの自由です。   退 職 願 い 私こと 一身上の都合により、平成●年0月0日をもって退職いたしたく、ここにお願い申しあげます。 平成●年0月0日       0000子 印 00会社 店長000様           

• coverfly
回答No.3

そんなバイトさっさと辞められた方が良いのでは? その嫌な社員は男性であなたは女性なら 嫌な社員はあなたに惚れているのでしょう。 告白できずに意地悪で近寄るようなヤツ、良く小学生の時いましたよね。 社内ストーカーですか? 嫌ですね。 店長にその旨を相談して、解決しなければ給料を貰って即、退職して下さい。

回答No.1

理由をはっきり店長に言って見ましょう。 「こんな人たちとは耐えられない!!」って実名を言ってね。 本気で辞める気があるのであれば、そこまで言っても言いかと思います。 その社員は辞めなくても、多少の仕返し程度にはなるのでは? もし、バイト先が辞めさせてくれないようであれば お給料をもらってトンズラなんてのもありかもしれませんね。 所詮バイトと思って雇ってる会社はいっぱいあるので、こっちも弱気になりすぎてはいけないと思います。