• ベストアンサー

バイトについて

私は今百均でバイトをしています。 そのバイトは2週間目くらいです。 出勤したときは最初に店長から指示を出してもらいやっていくんですが、それが終わった後何をしていれば良いのか分からなくなります。 そういう時店長に何をしていれば良いのか聞いても迷惑じゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最初のうちはどんどん質問しましょう! 知ったかは一番プラスにならんから、分からんことは必ず聞きましょう! そのうち、自分で正しい判断を随所で出来るようになります! バイトだからそんなに張り切らなくても…てな考えもあるでしょうが、5流の人間になりたければそうすればよいです。 仕事の出来る人間は、随所で努力を惜しまず、学びえた知識・経験を様々な場面で生かしています。 バイトだからと手を抜かずがんばってください!^^ノ

hokkairodaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 店長に聞くのは迷惑なのではないかとすごく不安だったのですが、「知ったかは一番プラスにならない」と回答いただいてすごく納得しました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shizuno
回答No.4

大丈夫です 店長に何をすればいいのか確認しましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 迷惑にならない程度に店長に聞きます! 簡潔な回答本当にありがとうございました。

• missing24
回答No.3

迷惑ではないので、「終わったのですが、次は何をしましょう?」と聞きましょう。 フラフラしてたら良い印象はありませんし、その間も時給は発生してる訳で・・・。 やる気を見せた方が良いですョ~。 頑張って!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今までフラフラ前だししながら悩んだ末に店長に聞きに行っていました。 やはりフラフラしていたら悪印象しか与えられませんよね。 本当にありがとうございました。

回答No.2

2週間か・・・ まだ流れを掴むには早いですね。 店長に随時確認しましょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! これから流れを掴んで行けるよう努力します!! 本当にありがとうございました。

回答No.1

家でお母さんの手伝いをする時も同じでしょ 言われた事が終わったら、終わった事を伝えて次は何をしましょうと問いかける それが普通のコミニケーションです  

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「普通のコミュニケーション」といっていただいて迷惑ではないのだなと安心しました。 本当にありがとうございました。