• ベストアンサー

178センチの標準体重

178センチの男性の標準体重と体脂肪を教えてください。

noname#11839
noname#11839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓こちらでどうぞ。

参考URL:
http://www.e-na.co.jp/passage/chek/
noname#11839
質問者

お礼

ありがとうございます。とても簡単に計算が自動的にできるのでびっくりしました。標準でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

こちらでわかります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ikebet/pgm/other/fat/
noname#11839
質問者

お礼

ありがとうございます。とても詳しいサイトですね。参考になります。ありがとう。

関連するQ&A

  • 標準体重とみためについて

    質問します。 48歳男性です。身長は159センチ体重は55.7キロ体脂肪率19.2%で、標準体重だと思うのですが、脇腹、へそ、下腹周りは脂肪でぷよぷよで、洋ナシのような体型です。 43歳頃は体重49キロで腹回りもスッキリし、腹筋も出ていましたが、それは単なる痩せて腹筋が露出したので腹筋を強化したわけではありません。 で当時は標準体重より痩せ型の部類に入りました。 そこですが、見た目的には43歳頃の体型が腹回りがぷよぷよしてなくてよかったんですね。でも、痩せ型の部類に入ってしまう。 現在は体重は54キロで少し減ってはいるのですが、前よりぷよぷよ感が増しました(太った)これって、筋肉が減って脂肪が増えたということですかね。 身体つきが小さいので、ちょっと脂肪がついてもかわるんですよ。 標準体重として現在を受け入れるのがいいのか、みためがいいのか、どうおもわれますか? ウォーキングなどは毎日1時間位してますが、なかなか皮下脂肪は落ちませんね毎日の飲酒もいかんと思うのですが…。

  • 162センチの標準体重って

    身長162センチなんですが、標準体重はどれくらいですか? また、標準体重に満たない場合はどうやって体重を増やせばいいんですかね?

  • 標準体重→理想体重への落とし方を教えて下さい

     こんにちは♪ 今現在身長156センチ、体重46.6~47キロ、体脂肪22~23%です。 一応標準体重ですが、私の理想体重42~43キロ、体脂肪18~19%になりたいです。 今のダイエットは低キロカロリーのおかずを作ったり、 ダンベルしたり、歩いたりしています。 ちょっと油断してしまう時もあり、なかなか減りません。 どうやったら理想体重まで落とすことが出来るのか、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の体重は標準的なのでしょうか?

    私は男性で現在30代半ばの男性です。 身長174センチで体重75キロです。 今のところは毎日ストレッチをしているおかげでお腹は出ていません。 先日あるサイトに標準体重の計算方法が書いてあったのですが、それに沿って計算すると 約67キロあたりが標準体重になります。 この計算では単純に計算すると8キロ近く減量しなければなりません。 やはり健康体を維持するには標準体重辺りで維持するのがベストなのでしょうか? それ以前に現在の私の体重はやはり太り過ぎなのでしょうか? 標準体重の計算方法も色々ありどれが正しいのかもよくわかりません。 もし詳しい方おられましたらご教授願います。

  • 標準体重・体脂肪を減らしたい

    私は現在身長160センチ、体重55キロ、体脂肪20%の女性です。 一応体重・体脂肪ともに標準値に入っているようなのですが、 どうしてももう少し痩せたいと考えています。 (できれば、美容体重といわれてる49キロくらい) ダイエット、というか食事を3食きちんと摂る、間食はせず、高カロリーなものは避けるという方法を半年くらい続けていますが、体重体脂肪共に数値は変わりません。(特に気にせずなんでも食べてた頃と全然変わってないので悲しいです。。) 断食のようなダイエットに挑戦したこともあったのですが、結局断食を止めると元に戻ってしまって、体重は減りませんでした。。 体脂肪に関しては、特に筋トレなどはせず、だいたいずっとこの数値をキープしています。 ダイエットに詳しい知人に相談したところ、数字を見る限り、今の状態が体にとって適正な状態だから減らすのは難しいのでは。。。といわれました。 自分としては、体重が重いことはもちろんですが、ウエストが太い(64センチくらい)のと、顔が丸いことが気になっていて、どうにかしたいと思っています。 もともと体脂肪が多すぎるわけではないので、この状態から運動をすると、筋肉がついて体重がさらに増えるのではと怖く、運動を取り入れるべきか迷っています。 有酸素運動みたいなことをやれば体重のみ減らすことが出来ますか? 私と同じように適正体重や体脂肪の状態から減量した、という方、またはそういったダイエットに詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスいただきたく思います。

  • 標準体重はぽっちゃり?

    高校3年の女子です。 つい先日、電車に乗っていたら前の座席にいた男性達が、私の方を見て「ありゃぽっちゃりだな」だの「あと5キロ少なかったらねー」など会話してました。 むっときましたが、聞こえない振りをして携帯を弄ってたのですが、「おーい」と言われて思わず顔を上げたら手を振られました。もう完全に私の事ですよね…。 自分の体型は標準だ、と思っていたのでショックです…。 ここの質問サイト様で見させてもらった所、男性からすると標準体重=ぽっちゃりという認識だと書いてありました。男性はぽっちゃりが好きだ、とかありましたが大半は痩せてた方がいいに決まってます、よね? 標準体重よりは低いですし、中学は陸上部だったので筋肉はあると思います。158.8cm、47.2kg、体脂肪率24.1なのですがぽっちゃりですか? あと、かなりズレるんですがプチ断食ダイエットを始めようと思うのですが、効果はどのぐらいあるのでしょうか? 文汚くてすみません(-_-;)

  • 身長165センチの標準体重は?

    高一、女子です。 現在165センチで58キロあります。 ぽっちゃりって感じですか? 一年かけて、11キロ落としました。 165センチの標準体重はいくつくらいですか? 自分的には52キロくらいにはなりたいなぁと思っているのですが・・

  • 既に標準体重以下ですが、さらに痩せたい

    165cm、55kgです。 30代女性です。 数値的には標準体重を下回っていますが 体脂肪の値は肥満だとおもいます(30%) 体重そのものは標準以下なのに脂肪が多い場合、何か不足してるもの(筋肉が少ないとか?)があるのでしょうか。 脂肪がついている場所は主におなかからしたです。 腕は細いです。 妊婦じゃないのに妊婦のような体型のため、身内から痩せろとかデブとか言われてこまっています。 何か効果的に脂肪を減らす方法を教えてください。

  • 夕飯、食べた後に体重を計ったら身長が168センチ体重が53.3キロ体脂

    夕飯、食べた後に体重を計ったら身長が168センチ体重が53.3キロ体脂肪率が15.5%でした。 普通ですか?ちなみに男性で30歳です

  • 胸の大きい人の標準(美容)体重は?

    24歳、156cm、53.3キロ、体脂肪27%のアンダー72のIカップです。 BMIでみると22と健康体重と言われている範囲で収まっていますが できれば美容体重(BMI20)になりたいです。 そこで質問なんですが胸の重さや胸の脂肪が多い方は 美容体重+胸の重さ 標準体脂肪+胸の脂肪で考えてもいいのでしょうか? 調べたところIカップだと3800gあると書かれていて 標準?のCカップより3300gも重いらしいのです。 ということはBMI20になろうとしたら48.6+3.3で51.9と考えてもいいのでしょうか? やはりこの考えは甘えでしょうか? 体脂肪率も標準+らしいのであと2%ほど落とすのがベストかと思いますが これも胸の脂肪は関係しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう