• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

20代女性の標準体重と標準体脂肪率

20代女性の標準体重と標準体脂肪率を調べるには どうしたらいいでしょうか? 知っている方がいましたら教えていただけると 助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3537
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

成長期の子供ならともかく、 20代だと大人ですから・・・。 重要なのは、年齢別と言うより、 「身長別の標準体重・体脂肪率」になるんじゃないかな。 http://www.yamamotokenkodo.com/bmi.aspx 一応、体脂肪率平均表(男性、女性、年齢別) http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに^^; 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4202)

 BMI(体重kgを身長mで2回割った値)の標準は18.5~25未満です。また体脂肪率の標準は18%~28%です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。