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標準なの?

はじめまして。25歳の女性です。 自分の見た目がとても気になります。 身長は151センチで体重は52キロです。体脂肪は25%くらいでした。ウエスト63センチ、ヒップ89センチ、バストは測ったことないけどEカップです。 BMIっていうのをやってみたら標準でした。でも自分では標準なんて思えません。それに、人から本当に『標準』として見られているのかも心配です。彼氏や親はそれ以上痩せなくていい!って言います。 でも私は40キロ台になりたいです。 みなさんはどう思われますか?

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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

真剣に考えておられるようなので、失礼かもしれませんが正直に思ったことを書きますね。きつかったらごめんなさい。 最初質問を拝見した時は、151cmで52Kgはちょっと多めかなーと思いました。 私は1ヶ月前まで154,5cmで53kgでしたが、ちょっと太めな印象がすごく嫌で最近運動をはじめ今51kgです。それでも周りと比べたら(私は30歳です)やや下半身が太いのであと3kgはやせたいです。周りと比べても私の体重はやや多い方です。質問者様も25歳なら恐らく体重だけ考えると少し多めだと思われて、悩まれているのではないでしょうか。 それにわたしもEカップなのですが、胸がしっかりしてるとごつく見えちゃうんですよね(+_+)気持ちわかります! ただ、ここからが本題なのですが他の方の回答を読んだりして思うに、筋肉が多い人・引き締まった人・逆に(私のように)ややポヨポヨしている人…といろんな体つきがあります。 何も体重だけで痩せている、太っているは判断できないですよね。 周りの方が「それ以上痩せなくてよい!」といわれるということは、質問者様はひきしまっておられるのでは? それならあんまり体重を気にしないほうがいいですよ! どうしても40kg台にこだわるといわれるならそれを踏まえて回答しますと、25歳で151cm40kg台は別に普通だと思います。というよりも大多数だと思います。 でも、質問者様が体重だけにこだわらない、体つきや筋肉を加味した(見た目体重とでもいうのでしょうか)ご自分にとってのベスト体重を見つけられることを一番おすすめします!

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質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 失礼なんてとんでもないですよ!とってもありがたいです。 私の体型ですが、引き締まってなんていません…。とくに二の腕、太ももなんてぶよんぶよんしてます(笑)ただ、かなり健康なので、そのままでいいって周りの人は言うと思うんですよね~。 確かに、体重にこだわるのも意味無いかなとも思います。別に公表する訳じゃないし。大事なのは見た目ですよね。 でも、運動して引き締まってきたら、体重なんか気にせずに自分に自信が持てるかも!て気がしてきました。回答者さまのように、私も頑張ってみます。本当にありがとうございます。

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その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

家内は148で54kgです。 肥っているとは思いません。

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質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 人それぞれ好みがあるってことでしょうかね。 何か嬉しいです。ありがとうございます。

  • 回答No.7

そのままでいいと思いますよ。 「自己申告体重 48kg」でいいんじゃないですか 不思議といっぱい48キロの人が・・・背中刺されそうなのでこの辺で(笑) 昼間に体重量ったなら朝トイレ行った後に計ること (インピーダンス法を用いた体脂肪率は 朝は高く表示されます) ウソはよくないなら ジョギングして汗かいた後 体重はかってそれでOK(^^; 実際 朝と夜で1kg前後 宴会あった日なら2kgの変動があります

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質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 48キロ…言ってみたいです。48キロにはとても見えないです(笑) 確かに朝と夜で違いますよね。 このまま自分の体型をイヤだと思いつづけたくないので、少しづつ努力します!

  • 回答No.6

初めまして、もし、言葉がきつかったらすいません。 正直、体重にきをとられているようですが 気にするなら、二の腕や大腿部のサイズを気にして下さい。 あまり、必要なダイエットとは思えませんが… 私のダイエットと言うより、健康法としては朝・昼は好きな物を腹八分目頂き、夜は21時までに控えめの量で頂きます。 睡眠は23時から24時の間には必ず休み、週3日の運動と朝晩1時間ずつの犬の散歩です。 だいたいの方のダイエットは自身の自己満足だけの物と言っても過言ではありません。数字に踊らされることが無いように祈っております。

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質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 言葉がキツイなんてとんでもないです!すみません、ダイエットの知識があまりなくて、どうしたらよいか分からなかったので、大変ありがたいです。 健康的な生活を送ればいいのですね。あまり体重ばかりを気にせず、サイズに気を遣ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)

現状健康で居られるのですから、無理をする必要はないと思いますが、回答者様へのお返事などを拝見したところ、要は「シェイプアップする」という言葉が適当かも知れません。 私が思うに体脂肪率を下げるイメージでしょうか…そうすると結果的に体重も落ちるかも知れません(逆になる場合もありますが…(^^;)) 食生活は今の感じで間食をしないことと、腹八分目を心がけるくらいでいいかと思います。 後は出来るだけ身体を動かしましょう…わざわざ運動をする必要はないですが、可能な限りぐうたらするのを止めましょう…駅でのエレベーターエスカレーターは使わないとか、歩くときは早足で、とかそんな感じでかまわないと思います。 それが出来ないのであれば何かしら運動をする時間を作りましょう。流行りものですが、ビリーズブートキャンプなどもいいかも知れません。 運動は身体を引き締めるかと思います。 健康的な女性の体脂肪率は大体20~25%と言われています(文献などによっては数%の数値の違いはありますが…) ご質問者様の場合は上限値の方に居ますので、22~23%辺りを目標にするのがいいのではないでしょうか。

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質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。 シェイプアップですね。筋トレとかすればいいのでしょうか。体の引き締めですね。気をつけてみます。普段車ばっかりの生活なので、歩けるところは歩いたり、小さなことから始めてみます!

  • 回答No.4
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 私(今日が60歳の誕生日のオジサンです)の家内は、154センチで54キロです。BMIはあなたと同じ22.8で、標準の範囲に入っていますが、見た目はかなり太い感じです。健康のためにも、見た目にも、もう数キロは「脂肪」を減らしてほしいと毎日思っています(スポーツジムには通っているのですが)。  ただ、あなたと家内とで違うのは体脂肪率で、家内は30%を超えています。それからいくと、あなたは若いだけに体の凹凸にメリハリがあって、家内よりもずっと引き締まっている体型ではないか、と想像します。「彼氏や親はそれ以上痩せなくていい」と言うのなら、健康のためにも無理をしないで現状を維持するか、気になるのであれば、1年かけてスポーツで脂肪を2キロほど燃やすことをお勧めします。

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質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そしてお誕生日おめでとうございます(^O^) 1年かけて2キロくらい落とすって、かなりゆっくりなのでリバウンドとかもなさそうですね!ちなみに今非常に健康です。風邪なんて滅多にひかないし、熱なんて何年も出ていません。健康なんですけどね…、体型的にはブヨブヨしているし、引き締めたいです。体重を落とすことではなくて、引き締めることを頑張ればいいんでしょうか?

  • 回答No.3

私は、そういう40キロ台になりたくダイエットした経験があります。 でも、失敗でした生理はこなくなり体の体調を壊して一週間入院しました。 痩せているからって何が良いんでしょうか? 彼氏もいるし親からもそのままで、いいと言われているのだからそのままの111148でいいんじゃないかな?

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質問者からのお礼

お返事いただいてありがとうございます。 確かに、あと2キロちょっと減らせば40キロ台になるわけですが、それ程劇的に変わるとも思えません。ですが、no,2の回答者様のお礼で書かせていただいた理由で痩せたいと思いました。 ずっと太っていて、人から細いね~なんて言われたことはもちろんないし、自分に自信が持てません。 でも、大切な人たちがそのままでもいいじゃん!って言ってくれるので、心配かけない程度にダイエットします。 回答者様の、そのままの私でいいんじゃない?って言葉がすごく嬉しかったです!本当にありがとうございます。

  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

40kg台は痩せすぎだぜ。

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質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 回答者様は男性の方でしょうか?こんな私でも許容範囲なのでしょうか? 40キロ台を目指す理由ですが、体重計に乗って単にその数字を見てみたいんです。なので極端な話、49.9キロでもいいんです。ずっと太っていて、40キロ台の自分を見たことがないんです。 でも、40キロ台は痩せすぎという意見もあるのですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#39514
noname#39514

標準体重と美容体重はちがいますからね。 私の姉は150センチで42キロです。 ただし!足が太いのと顔がでかいので体重よりも重く見えます。 それに背の小さい人は重く見える。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html こちらで美容体重のチェックをどうぞ。 しかしあなたの場合、胸もあるので見た目で体重が重く見えるのかもしれません。 私ならとりあえずその身長で47キロくらいを目指します。 たぶん、ちょっと標準よりぽっちゃりが他人からの評価でしょうから。 私はもっと細いですが、156CM 45KG骨太なので見た目よりも太いみたいです。 ただあまり痩せると妊娠出産などありますからあまり無理に痩せるのはお勧めしません。 半年で3キロくらいの減量をしてればいいと思います。

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質問者からのお礼

早速お返事ありがとうございます。 やっぱりぽっちゃりですよね~。(泣)しかも骨太なんです。 美容体重ってこんなに軽いんですね…。正直ここまで痩せる気はないです。せっかく教えていただいたのに失礼だったらごめんなさい。 そして、痩せたいんですけどダイエット方法がわからないんです。今は軽い運動をして、間食はしないようにしてるんですけど全然痩せないし…。 まさか骨格的にこれ以上痩せないとか無いですよね?!

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