• ベストアンサー

カニって何を食べるんですか??

FIAT_X19の回答

• FIAT_X19
回答No.5

カニの仲間には非常に小型の物がいます。 共生しているのか寄生しているのか知りませんが それらの種類はほとんど二枚貝の中に住んでいます。 貝の佃煮にも小さなカニが良く入っていますが それらも貝の中に住む小型のカニです。 それからカニなど甲殻類の幼生期は ゾエア、メガロパでプランクトンですので 小さなカニではありません。

curry15
質問者

お礼

ありがとうございました! 貝の佃煮なんかにも入っていたりするのですね!知りませんでした(^ ^;)