• ベストアンサー

NHK教育「ひとりでできるもん/どこでもクッキング」のレシピ

昨日(12日)放送の「どこでもクッキング」の「じゃがいももち(?)」の作り方、分量や細かいところを見ていませんでした。 NHKに問い合わせてもわからず、HPにも載っていないのです。 御存知の方、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは>symphonyさん 12日の放送は沖縄県玉城村から「ベジタブルポテトもっちもち」だったようですね。 ひとりでできるもん!情報 http://ha3.seikyou.ne.jp/home/sewatari/dekiru/ 日本放送出版からレシピ本が出るので、NHKのサイトでは公表しないようですね。 NHK出版 Online Shop http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0080&midCategoryCode=20 番組で観て作った方の日記だけヒットしました。>レシピ ご参考にどうぞ♪ Yahoo!ジオシティーズ - minko日記 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minae0112/comment?.date=20050405&.utc=1112695079

symphony
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と調べていただき感謝いたします。 最後の日記は番組どおりではないですが、参考になりそうです。 出版社にも問い合わせたところ、現時点では次の発行の予定はないといわれてしまいました。 だったらHPに載せて欲しいです‥‥。 子供の番組だってHPにレシピがあったっていいじゃないか~!と思うんですが。

関連するQ&A

  • 教育テレビ「ひとりでできるもんクッキング」

    夕方放送されている、ひとりでできるもんクッキングの、ぬいぐるみキャラクターとコックさんの愛称名とコックさんの実際の経歴などを知りたいのですが、NHKのHPはこの番組をフォローしてませんでした。 教えていただけないでしょうか?

  • NHK教育のどこでもクッキング

    3チャンネルでやっている、子供向けの番組なんですが、NHKのHPを見ても放送したレシピが載っていない のですが・・・。 レシピがもう一度見たい時はどうしたらいいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • NHK教育TV「どこでもクッキング」の白い包丁

    カテゴリーがこちらでいいのかわかりませんが お子さんがおられる方ならご存知かと思い こちらのカテゴリーで質問致しました。 NHK教育「ひとりでできるもん/どこでもクッキング」で 子供が使っている白い包丁はどこで売られているのかご存知の方は教えて下さい。 ネットで調べたいのですが正式な名前がわからず お願いいたします。

  • 11月28日放送「ひとりでできるもん」のレシピ

    初めて質問するので、不慣れな点もありますがよろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、11月28日月曜日放送のNHK「ひとりでできるもん」で、かに玉丼みたいなものを作っていてとても美味しそうだったのですが、家事をしながらだったのでレシピのメモが出来ませんでした。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • ポテトサラダのレシピを教えて

    以前、NHKでポテトサラダを作ってるのを見てメモをしたのですが 無くしてしまいました。 とても美味しかったので、御存知の方はレシピを教えて下さい。 記憶が曖昧なんですが材料はこんな感じです。 ジャガイモ、玉ねぎ、塩、酢、砂糖、マヨネーズ、からし、だったと思います。 分量がイマイチ覚えていません。確か、2・3日冷蔵庫で寝かせると出ていたと思います。

  • ABCクッキングの無料体験のハンバーグのレシピ

    ABCクッキングスタジオでやっている煮込みハンバーグのレシピがわかるかたがいたら教えてほしいんです。 一年位前に体験しにいってとてもおいしかった覚えがあるので作りたいのですが材料の分量などを忘れてしまって・・・ どなたかわかるかたがいたら宜しく御願いいたします。

  • NHK

    NHKの教育番組だったかな?7月頃放送したスキンケア特集で、ハチミツと粗塩とレモン汁でスクラブ剤を作っていました。その分量を忘れてしまいました・・・どなたかご覧になった方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 伊東家のレシピについて

    少し前の放送で裏技クッキングのコーナーでメロンパンの作り方が放送されたと思うのですが、レシピを知ってる方、実際に作った事がある方、ポイントなど教えて下さいませ。日本テレビのHPをみたのですが、載ってなかったです。よろしくお願いします。

  • 極上!腹ぺこ旅レシピのエビチリのレシピ

    6/18放送の極上!腹ぺこ旅レシピで、 鉄人・陳建一さんの弟子の菰田欣也さんが松本伊代さんに教えていたエビチリの分量がわかる方教えてください。 番組HPに作り方は載っているんですが、分量が書かれていないもので... http://www.ntv.co.jp/harapeko/ (山崎レシピの下の方に載っています) ご存知の方よろしくお願いします!!

  • NHKきょうの料理(2002・9・17放送)宮城のずんだもちのレシピ

     タイトルの通り、どなたかご存知でしょうか? テキストには、作り方は載っているのですが、詳しい材料の分量が載っていません。 放送の時は、分量がでたのですがメモが間に合いませんでした(><) ビデオも撮ってなかったので、もしご存知でしたら教えてください!

専門家に質問してみよう