• ベストアンサー

NHK教育TV「どこでもクッキング」の白い包丁

カテゴリーがこちらでいいのかわかりませんが お子さんがおられる方ならご存知かと思い こちらのカテゴリーで質問致しました。 NHK教育「ひとりでできるもん/どこでもクッキング」で 子供が使っている白い包丁はどこで売られているのかご存知の方は教えて下さい。 ネットで調べたいのですが正式な名前がわからず お願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33231
noname#33231
回答No.1

京セラから発売されている、キッチンシリーズ『ファイン・ラファミーユ』のセラミック包丁です。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/index.html
-himiko-
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 白い包丁はセラミック包丁だったんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

番組では見ていないのですが、白い刃と言えばセラミックの包丁だと思います。 セラミック包丁でぐぐるだけで結構出てきました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sakai/477566/
-himiko-
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 白い包丁はセラミック包丁だったんですね。

関連するQ&A

  • 子供用の包丁

    NHK教育の「ひとりでできるもん」で使っている子供用の包丁を購入したく捜しています。見た目に刃の部分が白いものです。 どのようなものかご存知の方教えて下さい。

  • 刃が白い包丁

    こんにちゎ。 昔NHK教育chでやってた「ひとりでできるもん」て言う子供の料理番組で白い包丁を使っていたのを見たことがあります。 ネットで買いたいんですが、何と検索したら出てきますか?? (出来れば楽天がいいです…) もしキャラクターものがあれば(楽天じゃなくても)、その方が嬉しいです! あと、子供が使っていたので、普通のより安全とかなんでしょうけど、メリットとデメリットも分かれば教えてください。 トイザらスでプーさんの白い包丁売ってたんですけど、刃がギザギザになってました。 それとは違いますよね?? よろしくお願いします!!

  • NHK教育のどこでもクッキング

    3チャンネルでやっている、子供向けの番組なんですが、NHKのHPを見ても放送したレシピが載っていない のですが・・・。 レシピがもう一度見たい時はどうしたらいいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • NHK教育「ひとりでできるもん/どこでもクッキング」のレシピ

    昨日(12日)放送の「どこでもクッキング」の「じゃがいももち(?)」の作り方、分量や細かいところを見ていませんでした。 NHKに問い合わせてもわからず、HPにも載っていないのです。 御存知の方、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 教育テレビ「ひとりでできるもんクッキング」

    夕方放送されている、ひとりでできるもんクッキングの、ぬいぐるみキャラクターとコックさんの愛称名とコックさんの実際の経歴などを知りたいのですが、NHKのHPはこの番組をフォローしてませんでした。 教えていただけないでしょうか?

  • NHK教育TV「からだであそぼ」に出てくるキャラクター

    NHK教育で「からだであそぼ」に出てくるキャラクターで名前が分からないので教えてください。 顔は水色で からだは黒いのですが 骨?が透けていて一見 骸骨のようなキャラクターです。 手足や胴が自由に伸びるようです。 犬?のようなちっちゃいキャラと2人で出てきます。 番組中に頻繁には出てこないので なんという名前なのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 包丁のメーカーを教えてください。

    お世話になっております。 先日、アンティークショップで出刃包丁を購入しました。 包丁に打刻があり、名前が刻印されてありました。 ネットなどで調べましたがわかりませんでした。 どなたかこの包丁のメーカー、または作られた工房名などがご存知の方お教えください。 すばらしい包丁と感動しております。 よろしくお願いいたします。

  • NHK教育 安否放送

    NHK教育テレビにて 現在まで放送されました、 安否情報の内容(文字にての内容、名前、住所等)は インターネットでの 閲覧は 出来るのでしょうか? ご存知のかた、いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 包丁っていつから使える?

    よく、「包丁は危ないから」と言って子どもに包丁を使わせない親がいますよね? 本当のところ、何歳くらいからみなさんは包丁を持ち始めたのでしょうか? また、親の立場から何歳くらいが包丁を使ってもいい年なのでしょうか? もし使わせるときが来たとして、最初の頃はどのようなことをさせる(「リンゴの皮をむかせる」や、たまねぎのみじんぎりをさせる等)でしょうか? また、5歳で包丁を使える子ならどの程度のことが出来るのでしょうか? 質問が多くなりましたが、回答宜しくお願い致します。

  • NHK 教育テレビの、、

    NHK教育テレビ朝の8時からやっている「にほんごであそぼ」 毎朝楽しく見ています。小さい3才ぐらいから9歳ぐらいの子供が、 達者なおしゃべりで、ダンスも上手ですね。 特に河野梨花ちゃんかわいい~ 歌も面白いです。よく考えているなと思います。 NHKの意外な一面発見しました。 ご覧になっている方いますでしょうか?

専門家に質問してみよう