• ベストアンサー

NHK 教育テレビの、、

NHK教育テレビ朝の8時からやっている「にほんごであそぼ」 毎朝楽しく見ています。小さい3才ぐらいから9歳ぐらいの子供が、 達者なおしゃべりで、ダンスも上手ですね。 特に河野梨花ちゃんかわいい~ 歌も面白いです。よく考えているなと思います。 NHKの意外な一面発見しました。 ご覧になっている方いますでしょうか?

  • jidai
  • お礼率90% (438/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.3

社会人なのに、 30も半ばなのに、見てます。 Konishikiのラップも好き。 野村まんさいの踊りはやっぱり上手。 子供達の踊りの中では「じゅげむ」が好き。 私も「からだであそぼ」「英語であそぼ」よりも「にほんごであそぼ」が好きですね。

jidai
質問者

お礼

よかった~同じような人がいてて、、 でも本当に勉強になりますよね。「じゅげむ」覚えました! Konishikiさん 上手ですよね。 「からだであそぼ」「英語であそぼ」もあるのですか? 知らなかった~また見てみます。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

4歳1歳の子がいます。 うちも毎日のように見てますよ~♪ 親的にはアルゴリズム体操、アルゴリズム行進と ピタゴラ装置のほうにはまってますが。

jidai
質問者

お礼

私も アルゴリズム体操、アルゴリズム行進 はまりました。毎日見てもあきませんね~この番組から先に見ていて「にほんごであそぼ」を見るようになったんです。ピタゴラ装置もすごい発送ですよね。 おもしろい~

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

この時間(まさに今)やってますね^^ 2歳半の子供がいますので、いつも見てます^^

jidai
質問者

お礼

再放送やっていたのですね。 なんかほのぼのしますよね。

関連するQ&A

  • アメリカでNHK教育テレビを見る方法はありますか?

    アメリカ在住です。 いずれ日本に帰るので子供(7歳)の日本語・日本文化の教育のために、NHKの子供向け教育番組を見たいと思っています。 NHK総合テレビに関しては、下記のようなライブでストリーミング放送をしているサイト(http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv)があるようですが、NHK教育テレビをライブ(もしくは録画で)見れるようなサイトはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません

    NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません。 歌の終わりは『先生クレヨン忘れました~♪』 だったと思います。 曲名がわからなくてもいいので 番組のタイトルだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 海外でNHK教育テレビ(子供番組)を見る方法

    子供の日本語教育のため、海外(アメリカ)でNHK教育テレビの子供向け番組を見る方法を探しています。 有料/無料含めてどういった方法が利用できますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※「まねきTV」は違法の判決が出たようなので、遠慮しておきます。

  • NHK教育テレビの昔のドラマ。(怖いやつ

    昔の(1998年ぐらいで。NHKの教育テレビのドラマ(毎週。の18時ぐらい)で子供が主役の外国の怖い系のドラマがあったのを覚えてるんですけど、どんな名前だったのか知りませんか?

  • 4月からのNHK教育にあの人が!!

    4月からのNHKの教育番組の(低学年向けの音楽の番組)にUAが歌のお姉さん?で出ていました。とってもびっくりです!!なんて今の子供は恵まれてるんだろうと思いました。 確か、「ラーメンズ」や「いつもここから」もピタゴラスイッチという番組に出てました。 もしかしたら、他のNHKの教育番組にもびっくりするようなビッグ?な(というか、絶対に出ることはないだろうと思ってた人)が出ているのでしょうか? 出演者、ナレーションで普段はあまりテレビに出ない、こういうことをしなさそうな俳優さんが出ている!若手芸人が出ている、一般人は知らないけど、その道では知られている著名人、芸術家さんなどが出ていたら教えて下さい。

  • NHK総合テレビ、教育テレビの、みんなのうたの放映時間を教えてください

    NHK総合テレビ、教育テレビの、みんなのうたの放映時間を教えてください。携帯からだと、公式サイトを見ても見れなかったり、対応してなかったりで…。できれば明日、4月からのスケジュールでお願いします。私は福岡在住です。よろしくお願いします!

  • NHK教育テレビ「九州☆スーパーキッズコンサート」愛媛で見れる?

    NHK教育テレビ「九州☆スーパーキッズコンサート」愛媛で見れる? テレビで九州☆スーパーキッズコンサートのことを放送していました。 娘も同じようなダンスをしています。とても興味があるみたいなので是非みせてあげたいのです。 こちらは愛媛県在住のため、見ることができません。CATVには加入しています。CS放送など 視聴できる、所を教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。 放送時間は ●1月30日(土)15:00~16:00 NHK教育テレビ「九州☆スーパーキッズコンサート」《九州沖縄地域》 宜しくお願いします。

  • NHKテレビ を ラジオで聞く

    NHKテレビ を ラジオで聞く NHKのテレビ番組をラジオで聞きたいです。(「おはよう日本」とか) ・他の質問では、1~3chに合わせる ・教育テレビならFMにしてから107.8に合わせる と回答がありましたが、私のラジオには ・回していっても、1~3chと表示されるところはない。 ・FMにすると70~90くらいの範囲だけを回る。 です。 地域は東京23区です。 よろしくお願いします。 FMとAMは両方聞けます。 NHKラジオ第1とAMのNHKも聞けます。

  • 降雨時にNHK教育の映りが悪くなる

    私が以前発見したのですが、降雨時にNHK教育の映りが悪くなります。地デジで受信しているのですが、なんだか『モザイク』のかかったような画面になり、音声が途切れたりします。ちなみにほかの民放、NHK総合では降雨時には上記のようにはなりません。なぜかNHK教育だけ。不思議です。 よろしくおねがいします。

  • NHKって・・・

    NHK教育テレビって、みなさんは頻繁にご覧になっていますか? 私は去年子供が産まれてから、子供向けや育児情報の番組を見るようになりました。 最近、とても思うのですが、再放送が多すぎると思いませんか? 我が家は、NHK受信料は支払わなければならないという思いこみがあったため、結婚当初からずっと支払ってます。払わなくても平気っていう話を聞いたんですけど、本当ですか?お金を払っているにもかかわらず、観たい番組も少なく、テレビ欄を見れば再放送マークのオンパレード。視聴者をナメてるとしか思えなくなりました。 今、支払っている受信料をやめたいのですが何かいい方法ありますか? ちなみに、ウチは口座振替にしてしまってるんですけど・・・。 あと、NHK側に投書したいんです!どこにだせばよいでしょう?