• ベストアンサー

NHK 教育テレビの、、

NHK教育テレビ朝の8時からやっている「にほんごであそぼ」 毎朝楽しく見ています。小さい3才ぐらいから9歳ぐらいの子供が、 達者なおしゃべりで、ダンスも上手ですね。 特に河野梨花ちゃんかわいい~ 歌も面白いです。よく考えているなと思います。 NHKの意外な一面発見しました。 ご覧になっている方いますでしょうか?

• jidai
  • お礼率90% (438/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Buchikun
回答No.3

社会人なのに、 30も半ばなのに、見てます。 Konishikiのラップも好き。 野村まんさいの踊りはやっぱり上手。 子供達の踊りの中では「じゅげむ」が好き。 私も「からだであそぼ」「英語であそぼ」よりも「にほんごであそぼ」が好きですね。

jidai
質問者

お礼

よかった~同じような人がいてて、、 でも本当に勉強になりますよね。「じゅげむ」覚えました! Konishikiさん 上手ですよね。 「からだであそぼ」「英語であそぼ」もあるのですか? 知らなかった~また見てみます。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

4歳1歳の子がいます。 うちも毎日のように見てますよ~♪ 親的にはアルゴリズム体操、アルゴリズム行進と ピタゴラ装置のほうにはまってますが。

jidai
質問者

お礼

私も アルゴリズム体操、アルゴリズム行進 はまりました。毎日見てもあきませんね~この番組から先に見ていて「にほんごであそぼ」を見るようになったんです。ピタゴラ装置もすごい発送ですよね。 おもしろい~

• sat1tam2
回答No.1

この時間(まさに今)やってますね^^ 2歳半の子供がいますので、いつも見てます^^

jidai
質問者

お礼

再放送やっていたのですね。 なんかほのぼのしますよね。