• ベストアンサー

NHK教育で放送していたアニメのタイトルを教えてください。2005年頃

NHK教育で放送していたアニメのタイトルを教えてください。2005年頃だどおもいますが、 ゆきだるまみたいな白い親と、4本足の白い子供が出てくる幼児向けのアニメです。なんか惑星を旅しているような海外の作品でした。 放送では、日本語はありません。歌で、イジポン、イジポンと言っていたような歌が流れていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

それは、「タイニー・プラネット」です。2002年9月から2003年1月まで、毎週月曜日から金曜日の午後4:50~4:55に放送されていた5分間の短編アニメです。アメリカのセサミワークショップと3Dのイギリスのコンピュータアニメーション制作会社ペッパーズ・ゴースト・プロダクションの共同制作によるものです。その後2004年に再放送していますので、rurutiaaさんが見ていたのは再放送の方ではないかと思います。登場人物?は大きいのと小さいのがいて、大きい方が「ビン」。雪男の様な風貌をしています。小さい方は「ボン」で「ビン」の弟の様な存在です。NHKに問い合わせたので間違いないと思います。

その他の回答 (2)

noname#123337
noname#123337
回答No.3

そこまでわかっていたらNHKに問い合わせたら多分わかると思いますよ。

noname#119474
noname#119474
回答No.1

タイニープラネットかな? 少し違う気もしますが、白い系はこれしか思い付きません。

参考URL:
http://www.vap.co.jp/tiny/index.html

関連するQ&A

  • NHK教育で放送されたアニメでタイトルがわからないものが・・・

    私は、あるアニメを思い出し検索しようとしたのですが、肝心のタイトルを忘れてしまい、NHKに問い合わせたのですが、たくさんアニメが放送されたので探しようがないと言われて断られました。なので、ここに書き込みました。 確かなことは、90年代に放送されたこと、宇宙旅行会社?のようなものがある、宇宙船があり母船と分かれている、船長はがんこっぽそうで怖い顔、運転手がいて姿は宇宙人っぽい(その他は人間の姿をしている)、敵キャラがいる(一番手下は変な敵。赤、白色)、敵キャラに宇宙船(母船でない)を壊されそうになった(敵艦に潰されそうになった)、母船は宇宙にいつもある うっすら覚えているのはこれくらいです。もしかしたら記憶違いの情報もあるかもしれません。録画したビデオがあるのですが、残念ながらほんのちょっとしか映っておらず、キャラの名前などは知れませんでした・・・NHKのアニメ好きの方、こういうのに詳しい方返信お待ちしております。有力な情報を教えていただいた方には高得点を差し上げます。

  • このアニメのタイトルが知りたいです。

    たしか・・ おととしの大晦日、NHK教育(3チャン)で深夜放送されていたアニメなんですが、タイトルがわかりません。 そのアニメの内容なんですが、 場所は地球ではなく、ほかの惑星?のようなところ。 もしかして、月かも・・ そこの場所で宇宙のごみを排除(撤去)する仕事についている人の話だったような気がします。 すごく、面白かったのでもう一度観たくて、タイトルが知りたいので教えてください。 すごく、うろ覚えなんですが、たしか・・、エバンゲリオンを作った人がつくったとか、解説がアニメの後にありました。

  • NHKで放送していた「からくり」をモチーフにしたアニメのタイトルを教えてください。

    NHKで放送していた「からくり」をモチーフにしたアニメのタイトルを教えてください。 覚えているのは以下です。 ・NHKで放送していた ・兄弟で旅している(5人?) ・からくりをモチーフとしていて、やぐらがロボットに変形する ・坂本竜馬が登場する ・敵は忍者? ヒントは少ないですが、面白かった記憶があり 友達に紹介したいので、ご存知の方はお教えいただければ幸いです。

  • NHK教育で昔放送していたアニメ(1990年代?)

    最近になってぼんやりと思い出したアニメがあるのですが、題名がわかりません。 そのアニメは、 *主人公は男の子。 *アンドロイド?がでてくる *機械都市が舞台?? *NHK教育で1990年代に放送されていた。 これだけしかわからないのですが、 このアニメの題をご存知のかた、教えてください。

  • 小さい頃テレビで見たアニメの名前

    2000年ごろにテレビで見ていたアニメ?の名前を知りたいです。たしかNHKで、短いアニメが立て続けに放送される時間帯にあったアニメです。全編CGで、白いモフモフした謎の生物の親子(お父さんと子ども)がいろんな惑星を旅するというストーリーです。毎回違う惑星に行きます。スプーンみたいな機械のくぼみのところに座って勢いよく弾かれることで次の惑星に行きます。 十数年気になり続けているのでそろそろスッキリしたいです(T_T)

  • 2006年5月15日か16日のNHK教育のアニメ

    2006年5月15日か16日の夕方から夜の間に放送されたNHK教育のアニメでグレーの服を着た郵便屋が出てきて、その郵便屋がものを届けないように水着姿の女性が郵便屋に抱きついて ああ~んと声を出しながら押さえて止めるシーンのあるアニメのタイトルを教えてください。

  • NHKの幼児向けアニメのタイトル

    NHKの幼児向けアニメで、丸、三角、四角のキャラクターが出てくる 作品のタイトルが思い出せません…。 うろ覚えですがキャラクターは丸、三角、四角に顔が書いてあって、 髪の毛がちょっと生えていました。 背景は白で全体的にシンプルな感じで、使われている色は 淡いピンクや緑などパステルカラーだったと思います。 時間は5分に満たない短い作品でした。 タイトルわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 1990年ぐらいのNHKのアニメのタイトルが・・

    1990年前後のアニメなのですが ベティちゃんみたいな感じの顔(あごがちょこんと出てる)をした男の子が旅をしているアニメで、途中に一つ目の青い怪物(角がある?雪男のような?)がでてくるお話なのですが、タイトルが思い出せません。 お父さんを探していたような気がするのですが、気のせいかもしれません、ご存知のかた、教えていただけませんでしょうか。 あと、これは実写で、海外のものだったような気がするのですが 無人の車が勝手に動いて毎回花束や風船などのものを持って帰り、それを持主の男性が受け取るというとても短い話が放送されていたような気がするのですが こちらも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • NHKで昔放送されたアニメのタイトルを教えてください

    10年以上前になりますが、NHKのBSかどこかで長期休暇になると大抵アニメ特集みたいなのをやってたと思います。 その中で、ユンカース・カム・ヒアと一緒に放送されたアニメをご存じの方はいませんか? もう一度見たいのですが、肝心のタイトルが分かりません。 よろしくお願いします。

  • NHKで放送されていたアニメ

    どうしても思い出せなくて困っています。 今から7~10年ほど前に、NHKで放送されていた クレイアニメのタイトルが思い出せません。 もしかしたらおかあさんといっしょ、で放送されて いたのかもしれないのですが、詳細が思い出せません。唯一、思い出せるのは、主人公が 郵便配達をしていた、ということだけです。 あまりにも、断片的で申し訳ありません。 もしどなたか、ピンとくるものがあれば 教えていただけると助かります。