• ベストアンサー

NHK教育で放送していたアニメのタイトルを教えてください。2005年頃

NHK教育で放送していたアニメのタイトルを教えてください。2005年頃だどおもいますが、 ゆきだるまみたいな白い親と、4本足の白い子供が出てくる幼児向けのアニメです。なんか惑星を旅しているような海外の作品でした。 放送では、日本語はありません。歌で、イジポン、イジポンと言っていたような歌が流れていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

それは、「タイニー・プラネット」です。2002年9月から2003年1月まで、毎週月曜日から金曜日の午後4:50~4:55に放送されていた5分間の短編アニメです。アメリカのセサミワークショップと3Dのイギリスのコンピュータアニメーション制作会社ペッパーズ・ゴースト・プロダクションの共同制作によるものです。その後2004年に再放送していますので、rurutiaaさんが見ていたのは再放送の方ではないかと思います。登場人物?は大きいのと小さいのがいて、大きい方が「ビン」。雪男の様な風貌をしています。小さい方は「ボン」で「ビン」の弟の様な存在です。NHKに問い合わせたので間違いないと思います。

その他の回答 (2)

noname#123337
noname#123337
回答No.3

そこまでわかっていたらNHKに問い合わせたら多分わかると思いますよ。

noname#119474
noname#119474
回答No.1

タイニープラネットかな? 少し違う気もしますが、白い系はこれしか思い付きません。

参考URL:
http://www.vap.co.jp/tiny/index.html