• 締切済み

NHKの幼児向けアニメのタイトル

NHKの幼児向けアニメで、丸、三角、四角のキャラクターが出てくる 作品のタイトルが思い出せません…。 うろ覚えですがキャラクターは丸、三角、四角に顔が書いてあって、 髪の毛がちょっと生えていました。 背景は白で全体的にシンプルな感じで、使われている色は 淡いピンクや緑などパステルカラーだったと思います。 時間は5分に満たない短い作品でした。 タイトルわかる方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.4

「みんなのうた」で丸顔、三角顔、四角顔のお父さんが出てくる歌があった気がするのですが、残念ながら曲名もどんな歌かも忘れてしまいました。 NHKの広報に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 私も何となく記憶に残っています。ただどの作品と言われても思い出せないです。  いないいないばぁ! か おかあさんといっしょ のような番組の中に有ったように記憶しております。ヒントになれば。  古い絵本に有るかもしれませんね。  こんなこいるかな? みたいな感じでしたよね?

miyu_422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなこいるかな?は見てみたんですが違いました… 感じは近いんですがキャラクター自体がもっと白っぽかった気がします。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

おじゃる丸じゃないのですか。 では、いつごろ(最近か数年前にもよりますから)放送されていたものかなどの補足はないですか?

miyu_422
質問者

お礼

1995年から1998年の間に見た記憶があります。定かではないですが…

noname#130417
noname#130417
回答No.1

おじゃる丸の小鬼達ですか?うろ覚えと書かれていますが、かなり良いヒントですよ。

miyu_422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもおじゃる丸じゃないんです…

関連するQ&A

  • アニメのタイトル教えてください

    何年か前にNHKの衛星放送で6時からうる星やつらをやっていたころ 6時半からやっていた女の子むけのアニメで小さな女の子が大きくなれる話 です。主題歌の歌詞にパステルカラーのプリズムというところがありました それくらいしか分からないのですがタイトルやくわしいことを教えてください。

  • NHKで放送された古い幼児向け番組のタイトル

    今から10年以上前の幼児向け番組のタイトルを 教えて頂きたく質問します。 訊きたいタイトルは下の箇条書きにヒントとして まとめてみましたが、なにぶん最後に見たのが 3~4歳だと思うので記憶違いがあるかもしれません。 それでももしピン、ときたらお教え願いたいです。 ・NHK総合で1980-1990の間にどのくらいの期間かは  失念してしまったが放送されていた ・元々は(たぶん)外国で制作された番組 ・番組対象者は幼稚園~小学生低学年 ・日本語吹き替えはされていた ・セサミストリートに出てくるキャラクターのような感じの主人公ら ・キャラは、みんな赤や青などはっきりした原色メインの容姿 ・舞台が地底で、そこを軸に話が進んで行く ・住処がアリの巣orもぐらの巣の構造(うろ覚え) ・皆でよく歌をうたっていた…ような気がする

  • NHK教育で放送していたアニメのタイトルを教えてください。2005年頃

    NHK教育で放送していたアニメのタイトルを教えてください。2005年頃だどおもいますが、 ゆきだるまみたいな白い親と、4本足の白い子供が出てくる幼児向けのアニメです。なんか惑星を旅しているような海外の作品でした。 放送では、日本語はありません。歌で、イジポン、イジポンと言っていたような歌が流れていました。

  • 色の組み合わせ

    ジャケット。濃いめのサーモンピンク スカート。パステルカラーの緑 この組み合わせ、あいますか?(>_<) アドバイスお願いします。

  • 子どもに丸・三角・四角、色を教えます

    子どもに、丸、三角、四角、色を教えます。 保育園の2歳児クラスです。難しく教えるのではなく、丸はどんな形で、身近なものではどういうものがあるのかとか、赤いものにはどんなものがあるのか・・・・という感じです。 今、赤いものや丸いものにはどんなものがあるのか考えていたんですが、なかなか出てきません・・・ 赤や黄色はすぐにでてきますが、青や緑、オレンジがなかなか出てきません。 形だと、丸も三角も四角もあんまり出てこず・・・・・ 2歳(ほとんどの子が3歳です)の子どもに分かるもので、形や色のよく分かるものをいろいろ出てくるのものでいいので教えていただけませんでしょうか?

  • アニメタイトルを教えてください

    アニメタイトルを教えてください 宇宙戦艦ヤマト的なイメージの作品で、たぶん12~15年(?)位前の夕方に民法キー局で放送されていたような気がします 当時、この作品に興味がなくてザッピングして見たい番組が無いときに仕方なく見ていてうろ覚えだというのに今になって気になりだして困っています 確か、烈火の炎とかそのくらいの時代だったと思うんですが・・・ ストーリーは99.99%覚えていないのですが船の形の巨大な宇宙船が出てきて主人公はそれに乗って宇宙を旅している・・・? 作中でヒロインが死んだとかで送られてきたヒロインの髪を主人公が握り締めるシーンしか覚えていません 送られてきたのか誰かに手渡されたのかも曖昧です 関係ないですが、髪を切って送るなんていつの時代だよ!って突っ込みを入れていた気がします エンディングはゆっくりとした静かな曲で 宇宙戦艦ヤマト的な船が青空に浮かんで(たぶん出航)それを見送るような形で ヒロインと思われる女性キャラクターが風そよぐ丘から見上げていて花びらorたんぽぽの種が舞っている映像でした この程度の記憶しかないしタイトルもストーリーもわからないのに エンディングのシーンと曲調が時々頭の中で無限ループして鬱陶しくて早急に調べてモヤモヤした気持ちをすっきりさせて集中したいので心当たりのある方タイトルを教えてください!!

  • 画像が表示されない

    ホームページ上で画像が表示されず、赤い四角と緑の丸、青い三角が表示されているのですが、これは何かを削除してしまって見れないのでしょうか?

  • ブログ内の画像処理(縁ぼかし)をしたが・・・

    gooブログを書いています。画像処理ソフトで縁を丸や四角にぼかしてUPしているのですが、UPすると背景画像がピンクなのですが白い四角の枠の中に画像処理した丸でぼかした画像とか、四角で縁をぼかした画像が入っている感じです。 四角で(白く)画像部分が区切られてしまうのではなく、せっかく画像処理でぼかしているので背景色のピンクに自然にそのままぼかしてUPできる方法を教えて下さい。

  • 張られている動画がみれません

    ブログなどに張られているyoutubeなどの動画が見たいのですが、 赤い四角と緑の丸と青の三角のマークが左上に小さくでて、 見れません。どうすれば見れますか?

  • 随分昔の漫画のタイトルが分かりません

    今から16年くらい前に一度目にした漫画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに悩んでいます。 なにせ16年ほど前のことなのでうろ覚えなのですが、 成人向けの内容でした。 登場人物の女性が皆強いのですが、秘奥義みたいなものを使うと発情してしまい、それを鎮めるために主人公とエッチするような内容だったと思います。 確かヒロインの髪の毛はピンクで、猫みたいな虎みたいな動物もいたように感じます。 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、タイトル分かる方は是非教えていただけないでしょうか? お願い致します。

専門家に質問してみよう