• 締切済み

NHKの幼児向けアニメのタイトル

NHKの幼児向けアニメで、丸、三角、四角のキャラクターが出てくる 作品のタイトルが思い出せません…。 うろ覚えですがキャラクターは丸、三角、四角に顔が書いてあって、 髪の毛がちょっと生えていました。 背景は白で全体的にシンプルな感じで、使われている色は 淡いピンクや緑などパステルカラーだったと思います。 時間は5分に満たない短い作品でした。 タイトルわかる方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• erene
回答No.4

「みんなのうた」で丸顔、三角顔、四角顔のお父さんが出てくる歌があった気がするのですが、残念ながら曲名もどんな歌かも忘れてしまいました。 NHKの広報に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• kyo-mogu
回答No.3

私も何となく記憶に残っています。ただどの作品と言われても思い出せないです。  いないいないばぁ! か おかあさんといっしょ のような番組の中に有ったように記憶しております。ヒントになれば。  古い絵本に有るかもしれませんね。  こんなこいるかな? みたいな感じでしたよね?

miyu_422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなこいるかな?は見てみたんですが違いました… 感じは近いんですがキャラクター自体がもっと白っぽかった気がします。

noname#130417
回答No.2

おじゃる丸じゃないのですか。 では、いつごろ(最近か数年前にもよりますから)放送されていたものかなどの補足はないですか?

miyu_422
質問者

お礼

1995年から1998年の間に見た記憶があります。定かではないですが…

回答No.1

おじゃる丸の小鬼達ですか?うろ覚えと書かれていますが、かなり良いヒントですよ。

miyu_422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもおじゃる丸じゃないんです…