• 締切済み

NHKでやっていた砂のアニメ・・・・。

昔、NHK教育でやっていた砂のアニメで(プチプチアニメだったと思います)、エンディングの歌が 「ランラ、ランララン、ランラ、ランララン」というアニメを探しています。 多分今は滅多にやっていないと思います。(もう終了したのかも・・・) 出来ればいろいろな情報が頂けるとうれしいのですが、タイトルだけでも構わないので、教えてください。 お願いいたします。

• cm484
  • お礼率51% (15/29)

みんなの回答

noname#21089
noname#21089
回答No.2

[AEIOU] だと思います。 私も見ていました。 すごく面白かった覚えがあります。

cm484
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も見ていたのですが最後のエンディングの歌が何故か怖かった覚えがあります。(^^; 話はとても面白かったのですけどね。

回答No.1

cm484さん、初めまして。 質問にお答えします。 cm484さんが探しているアニメは「AEIOU」というアニメではないかなと思います。このアニメは砂のアニメーションで、砂で描かれた(?)子供がでてきていたと思います。 あと、NHKのHPをみたら、「すなあそび」というプチプチアニメも見つけました。 両方ともcm484さんが探しているアニメではないかもしれませんが、役に立てれば嬉しいです。

cm484
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 多分「AEIOU」のアニメのようです。 今はやっていないみたいでとても残念です・・・。